バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市でのクリスマスディナー@サラード

こんにちは、栃木移住者なびこです。

飲食店の少ない栃木市、クリスマスディナーは去年と同じお店に行きました。

以前、ハンバーグのちゃんとしたランチが食べられるお店とブログを書いたことがあるサラードさんです。

クリスマスディナーをやっていたので、予約して去年行ったら内容がとても良かったし、わりと近所で、そこそこ特別感あり、価格も丁度良いということで今年もお願いしました。

サラードのクリスマスディナーはお気に入り

クリスマスのサラードはライトアップして綺麗でした。

クリスマスツリーも、シンプルだけど背が高くて絵になりますね。

ここからは食べたものをペタペタ貼ってご紹介していきます。

まずは乾杯ドリンクと前菜プレートです。

乾杯ドリンクはアルコールもOKで、メニューから好きなドリンクを注文できます。

旦那さんはハイボール、なびこはノンアルコールのモヒートにしました。

ミントの香りがさっぱりして美味しい!

家でも飲みたいくらい美味しいミントドリンクでした。

どうやって作るのでしょう。

前菜プレートのあれこれは、どれもこれも丁寧な造りで繊細で美味しいものばかりでした。

次に栃木産の冬野菜のサラダです。

サラダといっても焼いてあるので、冬のサラダとしていいですね。

カブの美味しいこと。

つぎにミネストローネです。

器が渋いですね~。写真を母に見せたら、益子焼ではないかと。

栃木と言えば益子焼、来年はろくろ体験とか行きたいな。

次にトマトソースのパスタです。

実はこの日のランチは五右衛門でパスタランチ食べたんですよね~。

でもランチはクリーム系のパスタだったので、まったく別物として美味しくいただきました。

メインは栃木牛のヒレステーキです。

もうほんとここ数年霜降り肉とか、脂っぽいのが無理なので、ステーキはヒレ一択ですね。(とんかつも)

赤身の肉こそ肉の美味しさがぎゅっと詰まってて美味しいと思う今日このごろです。

最後にデザートと珈琲です。

奥の黒いのはティラミスです。

食後の珈琲もついてクリスマスディナーは終了です。

これだけのコース料理と、食前食後のドリンク込で、5,500円でした。

安い!!

だってバーツで考えたら1,500バーツですよ。

何かとバーツで考えると、日本の食事はいちいち安いなと思うのでした。

↓ 場所です。

こちらのお店、ランチも手ごろで美味しいのでお勧めですよ~。

nabikotan.hatenadiary.jp

クリスマス終わったらもうさっそく年末ですね~。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村