バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市の川沿いのフレンチ@リヴァージュでランチ

こんにちは、とちぎ移住者のなびこです。

なんか毎回ブログがお久しぶりになってしまう今日この頃です。

先月ランチへ行った、栃木市の老舗フレンチのリヴァージュの話です。

ここに行こうと思いついたきっかけは、なびこが通う乗馬クラブのママさんが、栃木市と言えばあの川沿いのフレンチまだあるかしら?昔好きだったのよ~という話から探してみました。

栃木市のフレンチ@リヴァージュランチはコスパ良すぎるし美味しい

やってきました。

自分の誕生日に、母がご馳走してくれるというので自ら予約しました。

可愛い洋風の一軒家です。確かに川沿いにありました。

テーブルだけ予約していたので、来てからメニューを決めようと思っていました。

ランチは1500円くらいのお手頃ランチから、ちゃんとコースのランチもあります。

今回は写真の「感謝プリフィクスコース」にしました。

まずは前菜プレートからです。

彩りも綺麗だし、いろいろちょっとずつ楽しめます。

手前のどろっとしたものは、栃木名物しもつかれです。

パンに塗って食べます。

次にカリフラワーのスープが来たのですが、写真撮らずに食べてしまいました。

メインは本日の魚にしました。

なんだったかすっかり忘れてしまいましたが白身魚のクリームソースのお料理です。

魚の身が分厚くて、見た目よりボリューム合って食べ応えあります。

これは絶対自分では作れませんね。

あとお皿がいちいち可愛いですね。

デザートは、誕生日メッセージを書いてくだり、ソムリエールさんがハッピバースデーを歌いながら持ってきてくれました。

は、恥ずかしい。でも嬉しい。(自分で誕生日ですって予約してますからね)

ちなみに普通バージョンのデザートはこんな感じです。

もちろん珈琲も付いてきます。

いや~お腹がはちきれそうなくらいいっぱいです。

ペロっと全部食べちゃったけど、量は多いですね。

お天気,も良かったし、暖かかったし、食事は美味しいし雰囲気は良いし、満足ランチでした。

↓ 場所です。

栃木市って意外とフレンチのお店が結構あるようですが、どこもお手頃価格だし緊張しないで入れる気がします。

何かの機会があれば、ディナーでも来たいなぁと思ったのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村