バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木駅近くでそうとう美味しいパスタ@プランゾ

こんにちは、栃木移住者なびこです。

週末、栃木駅近くのパスタ屋さんプランゾにディナー行って来ました。

ランチで数回、ディナーは2回目の来店です。

とりあえず栃木で食べたあちこちのパスタの中では、ダントツ一番美味しいと思うのです。

毎回写真撮ってればよかったけども、どうも撮っていないようなので直近で食べたものだけご紹介します。

プランゾのパスタはとても美味しい

私が注文したのは、バジルとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ。

グーグルの口コミを見て、美味しいと何名かおっしゃっていたので初来店の時に注文しました。

めちゃくちゃ美味しいんです。

トマトソースが絶品!あと持ってこられたときは固形のモッツアレラチーズが、食べているうちにどんどん溶けていくのです。

バジルの風味も効いて、このボリュームでも最後まで飽きません。

ということで他のパスタも試したいのに、ついつい同じパスタをリピートしてしまいました。

こちらは旦那さんが注文した、ペペロンチーノです。

ペペロンチーノってパスタの中でもシンプルで、シェフの技に大きく左右されると思うんですよね。

こちらのペペロンチーノは完璧ですね。

イタリアで食べるパスタより絶対美味しいと思いました。(イタリアでペペロンチーノ食べたことないけどね)

前後しますが、パスタの前に前菜でタコのカルパッチョもオーダーしました。

大きなお皿にいっぱいのタコです。

けっこう塩気が効いていて、存在感のあるタコたちでした。

サラダとかもあるのだけど、サラダは自分で作れるしなーとか思ってタコカルパッチョにしましたよ。

ちなみにランチだと、パスタに+250円でドリンクとミニサラダがつきます。

パスタの種類もすごくたくさんあります。

クリーム系だと、えびのクリームソースのパスタをランチにいただいたことがあります。

実はパスタ屋さんのえびにそんなに期待していなかったなびこ、すみません、すごくえびがプリプリで大きくて風味豊かで美味しかったです。

きっとどれ食べても美味しいのでしょうね。

なびこの前職の職場がこのお店のわりと近くだったので、ランチで行ったことあるんですけど、なんせパスタがすごいボリュームなので1時間の休憩時間でサラダも珈琲もとか言ってたら本当に時間がない!

注文してからすぐ出てくるんですけど、食べる方が間に合わなかったですね。

土日とか夜とか、ゆっくりできるときにじっくり食べたい、そんなパスタでした。

もちろんボリュームたっぷりパスタを仕事ランチでペロっといける人にもおすすめです。

↓ 地図です。

栃木でパスタ食べたい時は、ここですね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村