バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市の住宅街にひっそりイタリアン@PLATH(プラス)

こんにちは、栃木移住者なびこです。

この週末は、前の職場の同僚とランチに行って来ました~!

栃木移住して2年半で2回転職していますので、もと同僚というと2社分いるんですね。

今回ランチ行ったもと同僚は、去年の同僚です☆

彼女が教えてくれた、予約しないと入れないらしいお店を予約してやってきました。

住宅地すぎて道に迷ったレストラン@PLATH(プラス)

グーグルマップを頼りに来たんですけど、住宅地ってなんか迷いますよね。

こんな石畳みの素敵な建物が住宅街にあるなんて、見つかりそうで見つかりませんよ。

私ももと同僚も迷ってちょい遅刻して到着。

ランチは3種類です。

パスタランチか、パスタ以外のランチか、両方かです。

私はメイン料理ランチにしました。

だってパスタはプランゾでよく食べてるしね。

プランゾについては過去のブログを参考に貼っておきます。

nabikotan.hatenadiary.jp

パスタランチとメイン料理ランチは、そのパスタとメイン以外は同じで、どちらも前菜から出てきます。

この前菜プレートの蒸し鶏、めちゃ柔らかくて上品な味わいでした。

プリンみたいなのは、ナッツのムース?だとか。

キッシュやポテサラはまあ、知っている感じの味でした。

葉物のサラダもあります。

赤いソースはビーツだと思います。

実は店員さんが料理を丁寧に説明してくれたのに、おしゃべりに夢中でよく聞いていませんでした、、、ごめんなさい。

メイン料理はチキンのグリルでした。

しまった、前菜プレートが蒸し鶏だったからチキンチキンになっちゃったわ。

もと同僚の方はパスタで、うどんみたいに太いパスタに大葉となんかでした。

そっちも美味しかったそう。

デザートは300円で付けられます。もちろん付けますよね。

ヘンな色しているのは、炭のチーズケーキだからだって。

灰色のお皿と同じ色やん!

味はねっとりこってりした美味しいチーズケーキでした。

珈琲は湯澤珈琲です。

湯澤珈琲ってたぶん、イオンの北の方にあるカフェのことだよね。

そこの珈琲豆をもらったことあるんですけど、専門店らしい美味しい珈琲なんですよ。

ブラックでがぶがぶ飲めるタイプのすっきりとした珈琲です。

しっかりたくさん食べられたランチでした。

私の席からの景色です。

栃木すごくないですか?

住宅街のはずが、この田園風景よ。

田舎だなぁ。

↓ 場所です。

ランチ営業が14時までなので、お喋りが足りないと思った楽しいランチでした。

もと同僚とは同い年で、職場のしんどさとか悩みとかいろいろ聞いてると、結論から言うと、今の社会人の多くがそうであるように、自分の時間を売ってお金にしているような働き方が良くないよねと。

職場に8時間もいて、1日のほとんどを過ごして、でも出してる成果は1時間でも8時間でも変わらなかったりする。

なんか楽に生きる方法ないかしらねって。

考えてるうちに、思いつかないまま定年まで働いてすぐ死んだら惜しいな。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村