バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市のちゃんとしたハンバーグランチ@Salade(サラード)

こんにちは、栃木市移住者のなびこです。

常夏のバンコクから栃木へ移住してきて2回目の冬、、、寒すぎて毎日驚愕しております。

さて、先日はちょっとちゃんとした感じのお洒落なレストラン@Salade(サラード)へランチを食べにいきました。

なんでかと言うと、上司が「お客さんくるからちょっといい感じで、でもカジュアルなランチどこかないかなー?」って言っていて調べたのでした。

なびこの思うちょっとちゃんとしたランチ→2000円くらいでコースっぽいところです。

Salade(サラード)のハンバーグランチ美味しい!

こちらのお店はお花やさんの隣にあります。

そういうわけで入り口が緑でいっぱいで素敵です。

暖かければテラスの席もよさげですね。

ランチはハンバーグかパスタの2択です。

ハンバーグは焼きか煮込みか選べました。

私が選んだのは冬季限定のチーズたっぷり煮込みハンバーグです。

コースというよりプレートランチなのだけど、手前にあるちょっとした前菜はどれも丁寧に作られている感じだし、コンソメスープもお店の味(インスタントではない)だし、なによりハンバーグは肉のうまみがぎゅぎゅーっと詰まった、香高いハンバーグでした!

なんでも王道のものを選ぶ保守的な旦那さんは、普通のハンバーグです。

後で言ってたけど、最近(栃木で?)食べたハンバーグで一番美味しかったそうです。

母はパスタでした。

ペペロンチーノかな?

味は濃いめだったそうです。

かなりのボリュームですね。ガーリックが良い香りでした。

デザートと珈琲です。

コーヒーカップが渋いですね。

スープ、パン、前菜、サラダ、デザート、珈琲のセットで2千円程度なら、とてもコスパが良いのではないでしょうか。

母が一緒のときは、母にたかります。

いつになったら母にご馳走できる日が来るのでしょうか。

永遠の低賃金、なびこでした。

ハナシ変わって、バンコク在住のころにハンバーグが食べたいときは「きっちん新潟」でしたね。

nabikotan.hatenablog.com

て言ったらきっちん新潟の紹介が来ると思いきや、私としたことがあんなに大好きだったきっちん新潟のブログを書いていませんでした!

改めてバンコクブログを見てみると、結構バンコクでハンバーグ食べられる場所あったみたいです。

物価が安そうなバンコクですが、こんな感じで日本そのもののハンバーグを食べようとすると日本と同額かちょっと高いくらいでしたね。

栃木のSalade(サラード)は、旦那さんが栃木で一番美味しかったと言うので、また行くと思います。

↓ 場所です。

小さな街、栃木市だけどもまだまだ行った事のないレストランがたくさんあるみたい。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村