バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

感動的に美味しいピザに出会った@大和ピザ

こんにちは、栃木移住者なびこです。

去年からずっと行きたいと思って調べていたピザ専門店@大和ピザさんに、やっと行けました。

栃木市内のわりと近くにあるピザ屋さんというと、ドミノピザかピザーラしか知らなかったのだけど、ドミノピザはいつの間にか閉店してるし、あーチーズをとにかく山ほど食べたいーという衝動に駆られることもあるのでピザ屋がないか調べていたのです。

住宅街にひっそりあるのに劇混みのピザ専門店@大和ピザ

土日のランチ時はかなり並ぶし待つと口コミにあったので、夜行ってみました。

夕食にピザ食べにわざわざ市街地から離れたお店に行かないよね、きっと空いていると思って行ったのだけど、いやいや美味しいものを求めて皆車走らせて来ていましたよ。

↓ 場所です。

18時半くらいに到着したと思うのだけど、駐車場は満車だし店内もいっぱいでした。

最後の空きテーブルに座れました。

店内はピザ生地とチーズが焼ける、香ばしい良い香りがします。

メニューを見ると、本当にピザしかありません。

サラダとかアンティパストあるのかなと思ったけど、ありません。

ピザ一本勝負です。

事前にホームページや口コミをじっくり見ていたので、心の中でメニューは決まっていました。

マルガリータとデザートピザを1枚ずつ注文して、夫婦半分ずつシェアして食べることにしました。

デザートピザは、現在の季節デザートはイチゴでした。

でも焼きりんごのピザを注文しました。

そしてやってきたマルガリータです。

生地は外側はふんわり厚みがあってもっちり食感、真ん中は薄いタイプです。

たっぷりのモッツアレラチーズはどこまでも伸びて、マンガみたいにビヨーンて伸びて伸びて切れません。

敷き詰められたトマトソースは、すっごく美味しいトマトを使ったんですね、トマトの甘味とほんのり酸味のバランスが最高です。

ピザは1枚が大人1人分くらいのポーションだと、メニューに書いてありました。

ピザ1人1枚も食べられないよ、と思ったのですが、これはもう美味しくてあっという間に食べてしまいました。

1人1枚、余裕でいけます。

ピザのドアップ写真見てください。

美味しそうでしょう?

マルガリータをすっかり食べきったころに、デザートピザが運ばれてきました。

リンゴのキャラメリゼなピザです。

アイスが溶けてピザがしなしなにならないように、クッキーに乗せられていた心配りも嬉しいですね。

砂糖を振ってピザ窯で焼くと、キャラメリゼになるんだとメニューに書いてありました。

たしかに、表面がクリームブリュレの上のパリパリキャラメルのようになっていました。

りんごはアップルパイのように甘くて、ピザのもっちもち生地とよく合います。

最初の1枚目をかじったとき、あまりの美味しさに衝撃が走りました。

ただ量が多すぎて、最後は甘さにやられてしんどくなっていたので、ハーフサイズにしておけば良かったと思ったのでした。

本当に美味しかったので、食事系のピザは2枚とデザートピザハーフ1枚、くらいだったら大人2人で間食できそうです。

バンコク在住時は美味しくてお気に入りのピザ屋さんがあって、そこが一番美味しいと思っていたけど、大和ピザが越えましたね。

nabikotan.hatenablog.com

タイのバンコクパタヤに、美味しいピザ屋さんありましたが、それらと比べても大和ピザは相当美味しい!と思いました。

(タイでピザ食べるなら、バンコクのペッピーナかパタヤのhopfが美味しい)

こんなに美味しいピザを焼いてくれてありがとう。

店員さんも、忙しいのにものすごく丁寧で感じの良い接客される方で、温かいお店でした。

次回来た時は、あれとこれを食べてみよう!とすでに心に決めているのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村