バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市のいい感じのイタリアンランチ@ポワロ―

こんにちは、バンコク移住者のなびこです。

ブログご無沙汰しております。

寒いと何もできなくて、、、というわけでこないだの連休はどこにも行かず、ランチに行ったのみでしたがそのランチがとっても良かった話です。

小さなイタリアンレストラン@ポワロ―のコースランチ

f:id:nabikotan:20220216201005j:plain

栃木駅から歩ける距離にある小さなイタリアンレストラン@ポワロ―です。

現在はコロナ感染対策のためか、ランチとディナーそれぞれ1組の予約限定営業となっています。

というわけで予約必須ですが、貸し切りなんですね。

お店につくと、ドアに1時間前までに予約してねと書いてありました。

さてここからは、ランチコースをつらつらとご紹介していきます。

f:id:nabikotan:20220216201143j:plain

パスタランチとか軽めのランチもあるのですが、この日はたくさん出てくるランチコースを予約してくれていました。

まずは前菜プレート、キッシュとかです。

ふわふわで美味しいし、飾ってある野菜たちも香ばしくて美味しかったです。

f:id:nabikotan:20220216201458j:plain

つぎにパリパリサラダです。

なんかパリパリしたものが散りばめられていました。

ごぼうかなあ?

お皿の端にのっているエビとか、ソーセージみたいなものとかも味が濃厚で美味しくてあっという間に食べちゃいました。

f:id:nabikotan:20220216201607j:plain

つぎにパスタです。

私はメニュー以外であるやつで~と案内された、牡蠣とほうれん草のクリームパスタにしました。

選択できるパスタはたくさんの種類がありましたよ、20種類以上あったかも。

茹で具合は抜群で、もっちりおいしいパスタでした。

もちろん牡蠣もとろーり濃厚でした。

f:id:nabikotan:20220216201823j:plain

旦那さんはあさりの和風パスタにしていました。

イタリアンレストランと思いきや、和風もいけるんですね。

あさりがどっさり入っていました。

f:id:nabikotan:20220216201923j:plain

メイン料理は鶏肉のグリル?でした。

一口サイズに切ってあり、ソースがよく絡んでいます。

何味?と聞かれると困ってしまう、なんだろうね。

ブロッコリーとか、これ焼いただけでこんなに美味しいの?てくらいこんがりサクッとしてて、自分で焼いてもこんなにならないよと思うものでした。

ここまでで食事は終わりなんですけど、もう実はサラダあたりからお腹がふくれてきてかなりお腹いっぱいになりました。

f:id:nabikotan:20220216202157j:plain

そして最後にデザートです。

そう、誕生日のお祝いランチだったのでした。

当日いきなり旦那さんが店主に、誕生日なんだけど、、、なんて言うもんだから、デザートをデコレートしてくださいました。

ポワロ―は店主がお料理を作ったりサーブしたり、ひとりで切り盛りされています。

急にリクエストしたのに、ありがとうございます。

f:id:nabikotan:20220216202342j:plain

こちらが旦那さんに出て来たデザート、ノーマルデザインなのだと思いますが、アンパンマン可愛いですね。

崩すのがもったいないくらい可愛いです。

最後にホットコーヒーとデザートをいただいて、ランチコース終了となります。

のんびり食べて飲んで、2時間たっていました。

貸し切りだしね、のーんびりできました。

↓ 場所です。

しかし昼夜1組ずつで、営業の方は大丈夫なんでしょうか。

潰れませんように、また食べに行きたいです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村