バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

宇都宮のすんごく美味しいとんかつディナー@とんかつぎんなん

こんにちわ、栃木移住者なびこです。

ちょっと前に食べに行った話だけど、宇都宮のとんかつ屋さんで食べたとんかつが、すんごく美味しかったのでご紹介です。

仕事後にディナーで行こう!てことになったので、予約しようとしたけどもまあ全然電話がつながりません。

予約しないとどこも飲食店が入れない栃木県、予約なしで行きましたけど入れました。

とんかつぎんなんのとんかつがこちら

なびこはとんかつ食べるときは、ほぼヒレカツです。

年を取ったせいか脂身がほんとに食べられない。

この肉の切れ目を見てください。

ほんのりピンクで艶やかな肉!

ロースかつは、こんなんです。

リブロースカツ定食だったと思います。

さすがヒレカツより脂身が目立ちますよね。

でも不思議と脂っこくなく、すんごく美味しいとんかつだったよう。

リブロースカツの次にやってきたのは、上ロースカツ定食です。

リブロースより脂身が減って、一般的に見るロースカツのような見た目ですね。

カツは分厚くて大人の男性でもお腹いっぱいです。

メニューはこんな感じで、高くても2千円はしません。

ディナーで食べるとんかつとしては、かつはな亭とかよりは高いけど高すぎないくらいでこんなに豪勢なとんかつを食べられるのですから、よーしいっぱい美味しい物食べるぞーって時にいいと思いました。

カキフライもあったので追加オーダーしました。

カキフライは超特大でした。

周りはカリッカリで、中はカキがじゅわ~ですよ。

カキってなんでこんなに美味しいんだろう。

さて、電話が繋がらないぎんなんですが、まあまあ満席だったけど長蛇の列ってこともないと思いますので、予約できなくても諦めないで行ってみる価値あります。

↓ 場所です。

大きい道路からちらっと脇道入ってすぐのところにあるので、分かり易いし駐車場も広いです。

あと店員さんがすごくにこやかで可愛い笑顔で癒されました。

また行きたいなー。

分厚いとんかつなのに、噛んだ時硬くて歯になんか挟まるとかいうこともいっさいない、柔らかい極上の肉でしたよ。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村