バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

海なし県栃木でも美味しい刺し身が食べられるお店

こんにちは、栃木移住者なびこです。

バンコクに住んでいたころは、いつも魚に飢えていました。

日本に一時帰国するたびに、寿司を楽しみにしていたものです。

そして本帰国、移り住んだのがここ、海なし県栃木、、、。

でもさすが現代です。流通の発展により、美味しい刺し身が食べられます。

栃木市でも美味しいお刺し身@魚種

まあまあ家の近くにあったのに、しばらくその存在に気が付きませんでした。

最初の1年損した気分です。

こちらは刺し身専門店で、毎日新鮮なお刺し身を好みの量だけ買うことができるんです。

いつもは、おすすめ盛2000円くらいで、とか1500円分で!みたいな買い方してたんですが、ふと土曜かどこか昼間に行くと、ランチ(ディナーも)食べられることに気が付きました。

これたまたまテイクアウトメニューですが、お店には居酒屋メニューみたいにちょっとしたおつまみみたいなものもあります。

ある日、海鮮丼をいただきました。

ゴハンが全く見えないほど山盛りの海鮮です。

小鉢とお汁はオプションでつけられます。

スーパーのお刺し身よりちょっと高いくらいで、このクオリティのお刺し身が食べられるんです。

夜の晩酌にも良さそうですね。

↓ 場所です。

夕方は品薄になりがちですが、朝予約してお魚を取っておいてもらう事もできますよ。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村