バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

公開初日!ミッションインポッシブル/デッドレコニング PART ONE見て来た

こんにちは、栃木移住者なびこです。

昨日7月21日(金)は、トム・クルーズミッション:インポッシブルシリーズ最新作の公開初日でした。

レイトショーでさっそく見てきましたよー。

場所は小山ゆうえんの映画館です。

ミッションインポッシブル/デッドレコニング PART ONE

かっこいい画像載せたいところだけど、勝手に載せちゃだめなので映画館の発券機です。

ネットで予約して、現場で発券します。

カウンターにならばなくていいから楽ですね。

そういえばタイの映画館も発券機あったけど現金でチケット買おうとすると店員さんがやってきて発券機に鍵を差したり操作したりしないといけないとういう、謎の発券機がありましたね。

nabikotan.hatenablog.com

日本の発券機はすでにWEB決済しておりますので、店員さん呼ばなくて大丈夫です。

さて、さすがに公開初日とあって、満席とは言わないけど最近見たことないくらい人が入っていました。

年齢層も様々で、昔からトムのミッションインポッシブルのファンの方もいるのではないでしょうか。

かくいうなびこも、特にめちゃくちゃファンというわけではないですが、ほぼ全シリーズ見ています。

以前4作目はタイの映画館に見に行きました。

英語に、タイ語字幕というハードルの高さで、かつタイの映画館は本編前のCMが30分くらいあるので、なんとクライマックスのいいところでトイレに立つという残念なことになってしまいました。

しかし英語で見るのは、辛かったな。

今回は日本語字幕なので安心!

と思いきや、始まってから気づいたのですが、あれ?目が見えない、、、

なんとコンタクトレンズ外して来てしまいました!

仕事から帰ると手洗いうがい、コンタクトレンズ外すというルーティンワークなため、自動的に外して来てしまいました。

ぼんやりとした字幕!!!!

座席は前の方だったので、なんとか見れましたが、あーあーバカバカ。

そして、始まってすぐのタイトル見て不安がよぎります。

パートワンって言ってる??

事前調べが足りませんでした。

なんと1度で終わらない映画でした。

めっちゃここからー!!てとこで、次回へ続く、、、。

続けて見たいんですけど!

続きは何か月も後とか、気持ちが冷めてしまいます。

ストーリー忘れる!

とまあそんな感じだったのですが、本編はずっとエキサイティングで落ち着く暇もなく時間はあっという間でした。

冗談みたいなアクションでした。これは映画館で見て欲しい。

相変わらずストーリーは、誰が敵で味方か、ハラハラする感じです。

一緒に行った旦那さんは、まあそうだろうと思ったけど、ストーリーを全く理解できていなくて、帰りの車の中で私が最初から一通り説明するはめになりました。

いつもそうなんですけど、なびこ旦那さんは映画のストーリーが理解できません。

びっくりするほど理解できません、、、なぜ??

女性キャストの見分けもできないし、まあそれはあるかも。

髪が長くて白人だと、もうみんな同じ顔に見えてしまうらしい。

旦那さん:あの人は手品が使えるの?

なびこ:違うよ!窃盗のプロなんだよ!

旦那さん:「それ」ってなに?

なびこ:さっき説明してたやんかー!てか今まで見てきたら分かるだろう!!

とかこんな感じです。

続きの公開作品は、ひとりで見に行くことにしました。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村