バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

太平山7月のあじさいも見頃

こんにちは、栃木移住者なびこです。

先週の週末、東京から旦那さんの両親が泊りがけで栃木に遊びにきました。

さて困ったどこへ連れて行こうか?

そんな時は太平山です。6月はあじさい祭りをやっていましたが、7月になっても太平山は涼しいし、あじさいもまだ残っています。

何より東京の人からしたら、手軽に山に登って関東平野を一望できるお茶屋で軽食とってのんびりするのも良いのではないでしょうか。

7月の太平山は暑すぎず気持ちの良い山

関東平野を一望でき、、と言いつつそういう写真撮っていませんでした。

ここは太平山の上の方にあるお茶屋さんが立ち並ぶ一角です。

小人サイズの鳥居があったり、周りはあじさいがたくさんあってとても綺麗でした。

あじさいはいろんな種類があるようで、よく見ると花びらの形が全然違います。

そんなあじさい写真を並べます。

大きなあじさいです。花びらのひとつひとつも大きいですね。

グラデーションの紫がとても綺麗です。

こちらは花びらがなんだか多くないですか?

知っているあじさいの形状とは違いますが、全体を見るとあじさいらしいです。

花びらがふさふさと沢山あるので、華やかです。

こちらのあじさいは、なんだか花びらが小さく厚みもあって立体的です。

触ってみても硬くて、まるでプラスチックです。

でも本物の花なんですよね。

プチプチ新感覚のあじさいです。

こちらのあじさいは、花びらが細長いタイプです。

やたらと虫がたくさんいました。

もしかして他のあじさいより蜜が良く採れるとかなのかな?てくらいかなり虫がいました。

このあたりのお茶屋さんでは、団子と卵焼きが有名です。

この写真は春先に来たときに撮ったものです。

山の上で団子や卵焼き食べてランチを済ませるというのも、たまにはいいでしょう。

とても気持ちが健やかにリフレッシュした気になります。

ちなみに、卵焼きめちゃくちゃ美味しいです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村