バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

宇都宮の入りにくい(けど美味しい)そば屋@仲屋

こんにちは、栃木移住者なびこです。

栃木市に住んでいますが、この春から宇都宮に通勤しています。

職場が栃木市のころは徒歩圏内の職場だったので、昼休みは家に帰ってゴロゴロしていました。

しかし今や、自宅から車で1時間の勤務先、、、家帰ってゴロゴロできません。

毎日宅配弁当のお世話になっているのですが、たまにお弁当頼まない時は外食します。

というわけで、ある日連れて行ってもらったそば屋のご紹介。

めちゃくちゃ入りにくいそば屋@仲屋

ここ美味しいんだよって連れてこられたお蕎麦屋さんです。

入り口は草木が生い茂り、「おそばどん」という看板が出ています。

中でメニューみると丼ぶりないから、もしかして「うどん」の「う」がとれちゃった?

小さな店内はカウンター4名とテーブルが4つくらい。

私達の入店で満席になりました。平日12時ちょうどです。

そして、つぎつぎ人が来るんですが、入れなくて帰ったり、途中店主がでてきて「もうそばないんだよ」と断っていました。

お昼時にランチ求めて何組ものお客さんが断られていました。

もりそば注文でかき揚げが付いてくる

やっと出てきました!もりそばです。

一番安いもりそば(750円)ですが、大きなかき揚げが勝手に付いてきます。

サックサクで美味しかった。

蕎麦は大ボリュームですがつるつるいけます。

平日の昼時、12時45分には売り切れで閉店です。

すごいね、、、。

場所も分かりにくいし駐車場も狭いのに。

↓ 場所です。

知らなかったら通り過ぎてしまいそうなお店です。

入ったらオジサンでいっぱいです。女性客皆無です。

そういう意味で入りにくいお店というタイトルつけました。

行くなら12時前がいいですよ、売り切れちゃうので。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村