バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市の老舗中華料理店@成都酒家でディナーしたよ

こんにちは、栃木移住者なびこです。

最近なんだかんだ忙しくてブログが久しぶりになってしまいました。

というわけで簡単に、栃木市内で最近行った中華料理屋さんが美味しかったのでご紹介します。

昔からある老舗の中華料理店らしいですよ。

栃木市の老舗中華料理店@成都酒家

中華料理ってまず自分では作れませんよね。

クックドゥの麻婆豆腐の素とかを使えば、まあ作れなくもないけど、なんとかの素を使わずして中華料理は作れない気がします。

やはり中華はお店で食べるのが一番美味しいですね。

去年は我が家の割と近くに中華料理店があって、夕飯困ったときに行っていたのだけどなんと火事で燃えてなくなってしまったので近所に中華料理店がありません。

ここ、成都酒家はたまーに前の道路を車で通って気になっていました。

食べた料理をつらつら写真載せていきますね。

私の強い希望で注文したのは麻婆豆腐、これってお店によって全然味が違いますよね。

まさにその中華料理店代表料理なんじゃないかと思います。

そして上の写真はキクラゲとタマゴ炒めです。

キクラゲって自分で買ったことないですね~。どうやって調理したらいいか全然分かりません。

こちらは旦那さんの大好きな青椒肉絲です。

タケノコたっぷりで野菜たくさん食べれて良かったです。

最後にチャーハンです。

香り高くて美味しかったな。

見ての通り、夫婦2人で食べるには量があまりにも多い、、。

2人なら、チャーハン+2品くらいで良かったと後で後悔しました。

青椒肉絲が半分以上残ってしまい、持ち帰り翌日の昼食になったのでした。

総じてどれもこれも美味しい中華ですね。

辛すぎないし誰でも好きな感じではないでしょうか。

そして店員さんはみんなとっても優しくて感じが良いです。

料理の美味しさ3割増しになりますね。

気持ちの良いディナータイムでした。次はランチも行っていたいな。

↓ 場所です。

ところでバンコク在住時も大好きな中華料理店がありました。

そこはもう、本当にリピートしまくってて、よく行ってた頃は月1回以上は行っていたような気がします。

バンコクに住んですぐ行き始めて9年通ったことになりますね。

美味しくて安くて店員さん全員中国人で、中国行った気分になれます。

あそこのパクチーサラダ(中華??)は、あまりにも人気で1人一皿注文している家族を見たこともあります。

nabikotan.hatenablog.com

当時のブログみても、麻婆豆腐と青椒肉絲が出てきますね。よほど好きらしい。

バンコク行くことがあったら、おすすめですよ。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村