バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

数年ぶりに横浜行ったら旅行みたいに楽しかった

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

もう栃木に来て1年以上たったから、移住者感は薄れてきたかなと思う近頃です。

さて、こう田舎に住んでいるとたまに東京とかに遊びに行きたくなるのですが、5月の連休に横浜に行ってみようかってなりました。

というのもタイで知り合った友達が同じく本帰国してて、横浜在住ということでランチでもするか!って理由付けもあっての2泊3日旅行です。

タイの前は東京に8年住んでいたなびこです。

横浜なんて珍しくなかったけど栃木県民になった今、ものすごく遠くの大都会に行くようにわくわくしました。

横浜中華街の賑わいがとんでもなかったGW

え!?今頃ゴールデンウィークの話?て驚かれそう。

なんか忙しくて疲れてて1か月以上ブログ更新していませんでした。

4月から転職して新しい職場にいて、いろいろ心労が溜まってまして、、、そんな話はまた今度。

というわけで、横浜は関内に宿をとりさっそくランチしに中華街へと向かいます。

見てくださいこれ!!!

このころニュースで、今年のゴールデンウィークは人手がすごいですね~なんて浅草あたりの混雑ばかりを放送していましたが、横浜すごかったですよ。

もう、コロナ時とは思えないほどの他人との密着!

まじで歩けませんから。

肉まん渋滞すごかった。

無事友達とは会えて、3千円オーダービュッフェみたいなお店で中華料理をお腹がはちきれそうなくらい食べました。

食べ放題なんてどうせ大したことない、、、なんて失礼にも思っていたのですが、期待以上に美味しかったのです。

それとも気の合う仲間たちと食べるランチだから美味しかったのか。

エア・キャビンで向かう横浜の海

せっかく横浜まで来たので、絶対乗りたかった桜木町のゴンドラ、エアキャビンです。

45分の行列に並び、乗りましたよ!

行先はハンマーヘッドあたりです。

結構な距離を、しかも街中を飛んで渡るようでその景色は体験したことがないようなものでした。

大人も子供も大はしゃぎ間違いなしです。

エアキャビンを降りて少し歩くと、海へ出れます。

来て良かった、、、海なし県栃木より。

お菓子買ってきて、ぼりぼり食べながら海をぼ~と眺める時間がとても良かったです。

歩きすぎてへとへとなんだけど、疲れてでも来る価値あります。

夜の横浜です。

綺麗ですね~。天気も良くてよかった。

むかーし、学生時代に横浜に就職活動で来たことがあって、その時この写真にも写ってる左のランドマークタワーのホテルに泊まったんですよ。

せっかくだから横浜楽しもう!て思って。

そして面接のときに、九州から面接に来たなびこに面接の人が、どちらに泊ってるんですか?って聞くもんでランドマークタワーの話したら、この際ディズニーランドも行ってきてくださいねって温かく返されたのでした。

(そしてその面接は不採用でした。でも3か月後に、やっぱりうち来ないか?と打診があったりした。笑)

横浜2日目はイタリアン食べて帰る

横浜って綺麗な街ですね。改めて思いました。

昨日は中華料理だったから今日はイタリアンでも、てことでイタリアンに絞ってランチを探しました。

グーグルの口コミの良いピザ屋さんにさっそく向かいます。

しかしものすごい行列です。そうよね、連休だしみんな考える事同じ。

というわけで、近くに並んでないイタリアンあるかな?ってマップで調べたお店に入りました。

ここ、美味しかったので食べたものつらつら並べますね。

地下だし店内が見えないし、行列もないからとにかく入り辛かったのですが、ここで良かったと思います。

ゴールデンウィークだから、特別ランチメニュー(2千円)しかなかったです。

この前菜プレートのキッシュ、めちゃくちゃ美味しかったんです。

たけのこキノコはすごく香ばしい。

ボロネーゼです。

絶妙な茹で具合で、上品な味わいです。

やはりレトルトのボロネーゼソースとは味わいが違いますね。

ピザは厚いタイプでした。

旦那さんは、足りないと言っておりました。

分かるかな、バンコクアソーク駅下にあるお洒落ピザ屋さんの切り売りピザに味も見た目も似ていました。

デザートは手作りっぽいパンナコッタです。

とろける美味しさでした。ああ満足なランチ。

というわけで、ただ横浜で飲み食いしたよっていう記事でした。

ちなみに、栃木から横浜まではなんかほとんど乗りっぱなしで横浜まで行けました。

電車って、乗ってるうちに路線の名前が変わっただけで同じ電車に乗りっぱなしで遠くまで行けることがあるのが不思議ですよね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村