バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

閑散とした栃木市夕方散歩

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

せっかく栃木市みたいなちょうどいい田舎に移住してきたので、休日はうずま川あたりを散歩したりして景観を楽しんでいます。

というわけである日の夕方、運動がてら散歩してきました。

緊急事態宣言中だからか、街全体が閑散としておりカフェや飲食店も臨時休業がちらほらで寂しい道のりでした。

そんな中、街のジェラート店はやっていたので食べ歩いてきました。

蔵の街大通り沿いのジェラートSAKURA

f:id:nabikotan:20210903114608j:plain

お店の前を通りかかったとき、ちょうど中からジェラートを持ったカップルが楽しそうに出てくるとこだったんですよね。

おお、ジェラートやってるんだ、食べてみましょうとなりました。

f:id:nabikotan:20210903114713j:plain

店内に入るとすぐ右手に食券売機があります。

いろいろあるねーと見ていると、お店のスタッフさんが、もう残りわずかなのでショーケースから選んでくださいとのことでした。

18時閉店のお店に、やってきたのは17時すぎだからそりゃあ売り切れもあるよね。

f:id:nabikotan:20210903114848j:plain

もう5種類しか残っていませんでした。

まよわずいちごミルクを注文します。(券を買って手渡します)

だって栃木はいちごですよね?

f:id:nabikotan:20210903114926j:plain

こちらです。

この分量で380円だから、お高めかな。

味はミルク濃厚でとっても美味しかったです。

この日は暑かったので、受け取った瞬間からどんどん溶けていきます。

すこし歩いて、山車会館前のベンチに座り一休み。

ジェラートが溶けてこぼれないように外側からすくって食べます。

人通りはほとんどなく、夕方の風がちょっと吹いてきた中でのジェラート休憩はなんだか、あー休日の夕方って感じで物悲しくなってきました。

シャッター街のようになってしまっている栃木市内ですが、また散歩くらいはしに来ようと思ったのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村