バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

流行りのフルーツサンド買ってみた@イートミーサンドイッチ

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

土日ってランチに出かけないとしたら、昼食どうしようか困りませんか?

とくにお出かけしないなら、手抜きでいいような、家にいるからお腹も減らないし。

そんな土曜日のことです。

自分の用事でセブンにコピーしに行くねって家を出ようとしたら、旦那さんがフルーツサンド買ってきてと言います。

軽めの昼食でいいかも、と思ったのでさっそくセブンの陳列棚をチェック。

しかしフルーツサンドが、キウイの入ったやつしかありませんでした。

旦那さんはキウイが嫌い、これ買ってもだめだなあとふと、このセブンの近所にフルーツサンド専門店があるのを思い出したのでした。

インスタで話題らしいイートミーのフルーツサンド

f:id:nabikotan:20210905095125j:plain

さっそくそのお店@イートミーサンドウィッチに行ってみました。

壁にはカラフルで可愛いフルーツサンドの写真がどーんと貼ってあります。

これは美味しそう。

はじめ旦那さんのおつかい程度と思っていましたが、自分の食べる分も選ぶのにわくわくしてきます。

f:id:nabikotan:20210905095254j:plain

がしかし、見ての通り雨の中行列しています。

感染対策で店内は4名までしか入れないそうで、お客さんが溢れています。

↓ 場所です。

私の後ろにもどんどん列が出来て、いつでも10人くらい待っている感じでした。

なんでこんなに並んでるの?たかがフルーツサンドなのに?

と思いつつ私も並んでいるわけですが、、、。

ここまで来たら並んででも手に入れたいと思うのが、人間の心理ですかね。

前の列の人が、インスタを見ながら「ほらこれ美味しそうじゃない~」とか話しているのが聞こえました。

そうか、今時はインスタとか見て可愛いだの美味しいだの情報が拡散して、こうして行列になるんですね。

f:id:nabikotan:20210905095526j:plain

10分ほど並んで店内に入れました。

ショーケースはこんな感じです。

意外と種類は少ないのかもしれません。

キウイを避けると、いちごかシャインマスカットか、ティラミスカ、チョコバナナですね。

迷っていると店員さんが、「今はシャインマスカットがおすすめですよ」と言うではなですか。

確かに今が旬のシャインマスカット、おススメされると買ってしまうなびこです。

というわけで、いちごサンドとシャインマスカットサンドを購入しました。

f:id:nabikotan:20210905095739j:plain

持ち帰りました。

たっぷりのホイップクリームにいちごやシャインマスカットです。

確かにシャインマスカットは美味しい。

でもパンは普通でした。

値段見ずに買ったのですが、これだけで990円でした。

普通のパン屋さんのパンより高いんですね。

まあシャインマスカット入ってるし、、。

でも普通のパンに挟んでるだけなら、この値段出さなくてもシャインマスカットだけ食べればいいかもとか頭をよぎったりです。

冷静になると、普段この値段で菓子パンは買わないなあ。

ケーキ屋さんのケーキでも、ひとつ560円(シャインマスカットの方)はしないなあと思ったりして。

というわけで、自分用にはまた買いたい食べたいってほどでもなかったという結論にいたりました。

見た目可愛いし、なんか話題だし、誰か遊びに来るときとかに用意しておくおやつにはいいと思ったのでした。

ところで栃木市内でサンドウィッチのパン自体がすごく美味しいと思ったお店は、コエド市場です。

サンドウィッチのパンって、冷えても美味しいかどうかがそのパン美味しいかどうかの指標になりますよね。なんて。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村