バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市の美味しい焼肉店@梨昌苑(リショウエン)

こんにちは、栃木移住者なびこです。

早いもので栃木に移住して5か月経ちました。

相変わらず遊びに行くところもなく、週末は近所に車で食べに行くことを楽しみに日々を生きております。

ある日、旦那さんが韓国焼肉食べたいと言い出し、栃木バイパス沿いにあった気がすると言い出し、行ったのがこの梨昌苑(リショウエン)です。

実際には全然韓国焼肉ではなく、和風の焼肉だったのですがとても美味しかったのでご紹介します。

梨昌苑(リショウエン)は美味しくて大人気な焼肉店

f:id:nabikotan:20210710134405j:plain

外から見ると、道からすこし奥に入り口があって暗闇にぽつんと光るお店です。

入って見てびっくり、ほぼ満席で次から次へとお客さんがやってきました。

店員さんもたくさんいるけどレジも電話も出れないほどの忙しさのようでした。

これは期待できます。

f:id:nabikotan:20210710134547j:plain

メニューは少な目なので、迷わず食べたい肉を選べます。

焼肉と言えば、カルビ、タン、ハラミ、ホルモンは必須なのでひとまず注文します。

はじめ韓国焼肉の気持ちでやって来たため、絶対キムチは食べたいね~なんて言っていてキムチも注文しました。

そしてカルビスープと、小ライスで完璧ですね。

夫婦二人ならこの程度でお腹いっぱいとなります。

f:id:nabikotan:20210710134740j:plain

まずやってきたのは、タン塩とホルモンです。

ホルモンはコプチャンです。

タン、、、見るからに美味しそうでしたが、柔らかくて本当に美味しいタンでした。

f:id:nabikotan:20210710134841j:plain

続いてカルビとハラミもやってきました。

カルビの霜降り具合もいいですね。

ハラミは私が大好きです。

年齢的なものか知りませんが、ここ数年は霜降り肉より赤身肉が好きです。

でももちろん焼肉店にやってきたからにはカルビも食べなくてはなりませんね。

ボリュームはちょうどいい感じでした。

f:id:nabikotan:20210710135007j:plain

肉を半分食べ終わるころに小ライスが登場。

もっと早く欲しかったけど、これだけ忙しそうだと仕方がないでしょう。

最後にキムチとカルビスープです。

キムチは水っぽくて酸っぱくてダメでした。

カルビスープはやや辛くていい味出しています。

栃木市内の焼肉店は、ここ以外にはこの近くの漫遊亭だけですが、とりあえずここが今いちばん美味しい焼肉店となりました。(なびこ調べ)

キムチ意外はとっても美味しかったです。

肉はどれも柔らかくてジューシーで、タレも美味しかった!

夜遊びする場所がない栃木だから、美味しく夕食を食べられるお店を探すことに専念するしかないけど、美味しいものは人を幸せにしますよね~。

満足度の高い夜なのでした。

↓ 場所です。

 また来ようっと。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村