バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

宇都宮のベジタリアン料理店@Sante(サンテ)のランチ

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

先日宇都宮にあるベジタリアンなレストランに行って来ました。

ここは母がランチを予約してくれていたのですが、またでた、栃木の飲食店は予約しないと入れないやつでした。

行ってみると、お店の前に「本日のランチは予約で満席です」と黒板が出ていました。

東京やバンコクに住んでいた頃、適当に出かければランチくらいどこでも入れたのに、栃木はここと決めたら予約しないと入れないお店が多く驚いています。

脱線しますが、ずっと前に旦那さんが夕食用に楽して帰りにホットモット買ってくるよ!と言っていたのに手ぶらで帰ってきたことがありました。

理由は、弁当の予約がいっぱいで1時間待ちと言われたからでした。

弁当すら予約しないと買えない栃木、、、なんてこった。

Sante(サンテ)はお洒落ベジタリアンのお店

f:id:nabikotan:20220115154526j:plain

さて、やってきました。

予約しないと入れなかったお店Sante(サンテ)です。

ベジタリアン料理店なので、肉はありません。

メインとデザートが選択式のランチコースが用意されています。

f:id:nabikotan:20220115154744j:plain

こちらは共通の前菜です。

ひとつひとつ説明したいところだけど、当日は覚えてたんだけど、なんだったか忘れてしまいました。

ひとつひとつが丁寧に作られていて、自分では作れなそうな手の込んだものでした。

f:id:nabikotan:20220115155004j:plain

私が選んだメインで選んだのは、人参オムレツです。

中は柔らかくなった人参がぎっしり入っています。

ひとりで人参2~3本食べた気がします。

肉はなくとも満腹になります。

f:id:nabikotan:20220115155152j:plain

デザートは3種です。

ゴボウのチョコムースに味噌のパウンドケーキに、ブロッコリーと人参のシャーベットです。

不思議とデザートについては詳細を覚えているもんですね。

珈琲もついてこのランチコースが1,500円くらいでした。

そう言えばお正月に東京の明治神宮行ったのですが、その帰りに表参道の喫茶店でサンドウィッチと珈琲だけでひとり2,500円だったことを思い出しました。

↑ ホットサンドが1,500円で珈琲が1,000円でした。

東京は物価が高すぎます。

栃木なら、1,500円でこんなランチ(しかも珈琲デザート付き)でいただけるんですよ。

↓ お店の場所です。

車がないと行けないので、栃木行ったついでに~てのはムリですね。

都会みたいに駅近くにお洒落なお店がないのだけど、車を走らせるといい店がある栃木なのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村