バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

チャーシューがとろっとろで美味しいラーメン@満天屋

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

栃木って餃子の街かと思いきや、餃子屋がたくさんあるのは宇都宮市で、栃木市って全然餃子専門店ないんですよね。

でもラーメン屋さんはやたらとあります。

その多くは佐野ラーメン系で、塩や鳥出汁のあっさりスープにてろてろの麺です。

それはそれで美味しいのだけど、ちょっと飽きたなって時に味噌ラーメン屋さんを見つけました。

カインズの隣にあるので、買い物帰りに便利でした。

買い物ついでのラーメンランチに@満天屋

f:id:nabikotan:20210523194905j:plain

ランチとか言ってこの暗さ、、お天気が悪いと陽が落ちるのも早いですね。

カインズに行くたびに、あのラーメン屋さんいつか行こうと思っていたお店です。

けっこう人もたくさん入っているので人気店なのか、はたまたカインズ来たついでに寄る人が多いのか、満席に近い状態でした。

全然ゴハンどきの時間じゃないんですけどね。

f:id:nabikotan:20210523195016j:plain

メニューは味噌ラーメンがほとんどですね。

具沢山で迫力もあります。

この日の私はちょい辛いものを求めていたので、辛麺味噌にしました。

辛さは選べるので、とりあえず優しい辛さと思って辛レベルは一番低いものにしておきます。

f:id:nabikotan:20210523195156j:plain

そしてやってきたのがこちらです。

けっこう辛そう!

この日は風も強くて肌寒かったので、辛い味噌ラーメンは体があったまりそうです。

具が少なく見えますが、スープの下に角切りチャーシューが隠れています。

もっちもちの麺がスープに絡んで美味しいですね。

そして味噌には白ネギが最高に合います。

f:id:nabikotan:20210523195330j:plain

旦那さんは王道のいちばんシンプルな味噌ラーメンを注文しました。

見てくださいこの特大のチャーシュー。

ちぎってくれたのですが、とろっとろでものすごく美味しい!

蒸籠で蒸したチャーシューだそうですよ。

分厚いのにとろっとろで、肉の旨味がぎゅっと濃縮されていてこれだけでゴハン何杯でもいけそうです。

このチャーシューがあまりにも美味しいので、また来たいと思いました。

今のところ栃木で食べたラーメンの中で、ここのチャーシューがいちばん美味しいです。

↓ 場所です。

 辛麺味噌は好みが分かれるかもしれませんが、味噌スープは味がしっかりしていて美味しいですね。

それにしてもチャーシューが美味しかったのです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村