バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木の佐野系ラーメン@夢の屋のラーメンと餃子

こんにちは、バンコクから栃木移住したなびこです。

なんか最近食べ物とくればラーメンの投稿ばかりな気がします。

旦那さんにランチを選ばせるとラーメンになってしまうからです。

平日はヒマだからお洒落なランチいくらでも行けるのですが、さすがに無職3か月目ともなると、なんとなく節約モードになってきて自炊が多いんです。

タイで稼いだバーツ貯金は減る一方ですね。

4月から仕事が決まっていますが、早く仕事したいような無職の今の時間がもっと続けばいいと思ったり複雑な心境です。(友達もいないしやることないけどね)

ランチ時は駐車場がいっぱいの夢の屋のラーメン

f:id:nabikotan:20210318101603j:plain

今回食べに行ったのは夢の屋さんです。

以前から車で近くを走っているときに、いつも駐車場に車が一杯なのを見て、「あれ絶対美味しいお店やろ~」と目を付けていたお店です。

土日のどっちか忘れましたがある日、今日こそあの駐車場いっぱいのラーメン屋さんに行ってみよう!としたわけです。

初めて来たお店では、いちばんシンプルなラーメンを食べる私。

というわけで、ふつうのラーメンを注文しました。

スープ表面のほとんどを覆うとろとろチャーシューが圧巻です。

鶏出汁が効いてて佐野系のテロテロした麺に、チャーシューが美味しいシンプルなラーメンでした。

これならしょっちゅう食べても飽きなさそう。

夢の屋の餃子は特大!ぎっしり詰まったニラと肉汁

f:id:nabikotan:20210318101909j:plain

餃子も注文してみました。

どかーんと特大の餃子です。

最近食べたラーメン店の餃子の中では、いちばんボリュームがありますね。

これは腹ペコの大食い男性でも大満足なのではないでしょうか。

なびこはラーメンとこの餃子ひとつでお腹いっぱいになってしまいました。

f:id:nabikotan:20210318102134j:plain

テーブルの壁には、写真付きメニューが貼られていました。

イメージが付きやすくて良いですね。

どれもこれもかなり具沢山でボリューミーです。

チャーシューが本当に美味しかったので、次回腹ペコで来てチャーシュー麺を食べたいなあと思ったのでした。

↓ 場所です。

ラーメンの話を書いているとまたラーメン食べたくなるから不思議ですよね。

それにしても栃木は美味しいラーメン屋さんが多いなという印象です。

総じて鶏出汁あっさり塩系が多いのかな?

東京ではどろどろ系ばかり食べていたので新鮮な気分です。

でもドロドロ家系が好みの旦那さんは、もっとこってりしてて麺も固めがいいといつも言っています。

そのうち佐野系のテロテロ麺にも慣れるのでしょうけど。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村