バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

行列のできるラーメン店@麺蔵あつおの塩ラーメン

こんにちは、バンコクから栃木移住したなびこです。

またラーメンネタです。

自分でもこんなにラーメン好きだったっけ?というくらい栃木に来てからラーメンばかり食べているような気がします。

先日うちの旦那さんが、通りすがりにすごい行列の出来てるラーメン店があったから行こう!というので行って来ました。

蔵の街大通りのちょっと脇に入ったところにある麺蔵あつおというお店です。

大葉が香る麺蔵あつおのあっさり塩ラーメン

f:id:nabikotan:20210307184657j:plain

初めて来たラーメン店ではその店いちばんシンプルなラーメンを注文することにしています。

というわけで、注文した塩ラーメンです。

佐野系かな?とも思いまたが、麺がシコシコとコシがあって存在感がありました。

塩スープはシンプルなんですけど、大葉が香ってとても上品に仕上がっています。

f:id:nabikotan:20210307185029j:plain

旦那さんはこってり醤油っぽいものを頼んでいました。

もともと旦那さんは家系のドロドロラーメンが好きなのですが、栃木に来てからはそういうラーメンが見つかりません。

鶏ガラの透き通ったスープにテロテロの麺が多いと思うのですが、土地柄そういうものなのでしょうか。

そんな中で見つけた、ドロドロっぽいこってりラーメンです。

自分でこってり選んだくせに、完食したあとでやっぱりあっさり塩にすれば良かったなーなんて申しておりました。

栃木で食べるラーメンは、あっさり鶏塩あたりが正解なのかもしれません。

f:id:nabikotan:20210307185314j:plain

お店の正面の様子です。

車は3台くらいしか停められず、たぶん第二駐車場とかあるのでしょうけど我々のように運転が不慣れな人間は歩きで来た方が良いですね。

表に行列が出来ていました。

外で待つのは結構寒かったので、車だからと油断して上着がないと寒いでしょう。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村