バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

柚子香る鶏淡麗ラーメンが美味しい@麵堂HOME

こんにちは、バンコクから栃木移住したなびこです。

連続してラーメンネタが続きます、、、好きなんです。

今回食べに行ったのは、栃木駅から歩いて10分以内くらいにある麺堂HOMEというラーメン店です。

平日の12時すぎに到着すると、店内で並んでいました。

人気店だったんですね、今回も下調べなしでの来店です。

上品な柚子の香りが新しい鶏淡麗ラーメン

f:id:nabikotan:20210218211544j:plain

こちらです。

まるで生ハムみたいな赤みを帯びたチャーシューと、白くて淡泊な鶏チャーシューがのっていました。

そして刻み柚子がいい香りを放っています。

スープは鶏出汁をじっくり出したんだなーと言う感じ、コラーゲンのとろみもあります。

思い出したのは、バンコクでそれはよく食べに行った焼き鳥居酒屋「鳥や花」のお通しに出てくる鶏コラーゲンスープです。

nabikotan.hatenablog.com

食べ物の記憶って、それに連なって当時のあれこれ思い出しますよね。

 さて、HOMEのラーメンに戻ります。

f:id:nabikotan:20210221103624j:plain

旦那さんが選んだのは、つけ麺です。

こちらはどかーっと大きな鳥チャーシューが乗っています。

麺はもっちりコシのあるタイプです。

f:id:nabikotan:20210221103742j:plain

つけ麺のスープはどろっと濃厚です。

こちらも刻み柚子が入っているようですね。

f:id:nabikotan:20210221103821j:plain

HOMEのラーメンは特にメンマが特徴的だと思います。

見てくださいこれ。

でろでろ~と長くて大きなメンマです。

こんなの初めて見ました。

すごく美味しかったのですよ。

主役はラーメンと言っても、このメンマの存在感は圧巻です。

f:id:nabikotan:20210221103937j:plain

メニューです。

昼時にいるとかなり混んでいますので、待っている間にメニューを選びます。

席に着いてからも待たされるかもしれませんが、のんびり待ちましょう。

↓ 場所です。

駅からなら歩いて行けます。

駐車場もかなり広いので、車が停められないという心配はなさそうです。

鶏出汁の、あっさりのようで奥深く上品なラーメンを食べたい方には是非おすすめします。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村