バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市のラーメン@青竹手打ち拉麺あさみの鳥ガラスープ美味しかった

こんにちは、バンコクから栃木移住したなびこです。

現在移住体験宿「やどかりの家」暮らしです。

宿には調理器具も食器も家電も何もかも揃っているので、夕食は自炊しているのですがたまには夜ラーメンでもどうかな?ってことでグーグルマップで近所のラーメン店を探してみました。

旅先でもよくやる手なのですが、グーグルマップで宿泊先から飲食店検索をして口コミや点数が高いところに行ってみるというやつです。

そして見つけたのは、いつもお買い物に行くヨークベニマルの近くでした。

佐野系ラーメン・青竹手打ち麺のあさみラーメン

f:id:nabikotan:20210216163914j:plain

写真はあさみラーメンです。

ラーメンと違うのは、チャーシューや卵が付いていることですね。

そしてこのクリアなおでん汁のような綺麗なスープが特徴です。

東京ではドロドロ家系ラーメンばかり食べていたので、このような透き通ったシンプルなスープは新鮮です。

色が薄いから味が薄いわけでもなく、しっかりと出汁をとってある塩気の強いスープでした。

f:id:nabikotan:20210216164244j:plain

ふつうのラーメンは醤油と塩があります。

注文したのは醤油でしたが、結構塩気を感じたので塩ラーメンだとどんなだろうか?と次回は塩を食べてみたいと思ったのでした。

醤油ラーメンは下の写真です。

f:id:nabikotan:20210216164405j:plain

スープが綺麗!

そしてチャーシューは淡泊で、厚切りハムのような食感です。

らーめんは650円からと、低価格なのも嬉しいですね。

f:id:nabikotan:20210216165142j:plain

ぎょうざもあります。

ラーメン店に餃子があれば、だいたい注文しますね。

大きくて肉たっぷりの食べ応えのある餃子でしたよ。

近所だし、また来ようっと。

↓  場所です。

向かいにはヨークベニマル、道を挟んで隣はとりせん、100円ショップと並んでいるのでとても便利な立地です。

ラーメン食べて買い物して帰れますね。

ちなみに、とりせんと100円ショップのワッツはPaypayが使えるので便利。

Yモバイル新規加入でもらったポイントで何度も行きました。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村