バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木で人気のベーカリーレストラン@ペニーレイン

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

先月のことですが、宇都宮大学TOEICの試験を受けにいきました。

試験の話はまた今度まとめるとして、宇都宮来たついでに母とランチに行って来ました。

パン屋さんとしては前から知っていて何度か買ったことがあるペニーレインの、レストランの方です。

パンが美味しいからきっとレストランも美味しいのでしょうということです。

豪華な洋館パン屋@ペニーレインのランチ

f:id:nabikotan:20220106152822j:plain

栃木ってつくづく、お店ひとつが大きいこと!

東京じゃあまず見られない規模ですね。

手前の銅像は、ビートルズですね。

オーナーがビートルズのファンなんでしょうか。

f:id:nabikotan:20220106153053j:plain

店内です。

午後13時過ぎに到着したところ、行列ができており名前を書いて待ちました。

駐車場もパチンコ屋かってくらい広いのですが、いっぱいでした。

数分待って座りました。

満席だけど店員さんが少ないのか、注文のチャンスを逃すと大変です。

タイだとこの規模のお店だったらホールスタッフ10人は居ますね。

見た感じ2名ほどで忙しそうにしていました。

f:id:nabikotan:20220106153308j:plain

じつは来る前に行った人のブログなどからランチをチェックしていました。

これは食べたいと思っていた、チーズフォンデュです。

ものすごいボリュームなので一人ではとても食べきれないです。

母とシェアしてもだいぶ余ったので、3名くらい必要ではないでしょうか。

f:id:nabikotan:20220106153929j:plain

こちらはカマンベールチーズバーガーです。

厚切りのカマンベールが贅沢ですね。

チーズ大好きなのと、ハンバーガー大好きなので注文してみました。

タイ・バンコク在住時代に大好きでしょっちゅう行くBarがあったのですが、そこに行くと必ずと言っていいほどクリームチーズバーガーを食べていました。

狭いBarでしたが、大好きでした。

nabikotan.hatenablog.com

あとバンコクで、お洒落カフェでのハンバーガーランチがとても充実していてあちこち調査と言う名の食べ歩きをしてみたこともあります。

ハンバーガーっていかようにも進化できるすごい食品なのだと思いました。

この下のリンクのお店で初めて、ハンバーガーの肉にレアとかミディアムとかがあると知ったのでした。

血のしたたるひき肉、、、新鮮で良いお肉じゃないと実現しないですね。

nabikotan.hatenablog.com

というわけで、ペニーレインのランチ、テーブルやイスがどっしりと重厚感がありゆっくりできます。

店内が広いので、満席のわりに密にならずに済んでいました。

ランチもひとり1,500円くらいでしょうか、美味しいパンも食べ放題だしコスパもいいですね。

チーズフォンデュは、ただパンとソーセージをチーズに浸けるだけじゃん!て思うけど、自宅でできませんからね。

やってもいいけど洗い物を考えるとやりたくない。

こういうのは外食するのが一番ですね。

※先日くらいからちょっとブログにタイの話をリンクしてみたりしています。

旅行に行けないご時世だけど、タイのローカル記録でいつかの参考にしてください。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村