バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

至れり尽くせりなバーベキュー@サンランド栃木

こんにちは、栃木移住者なびこです。

先日のある天気の良い日曜日、東京から旦那さん兄夫婦が遊びに来ました。

キャンプ好きな彼らなので、栃木の山でバーベキューしましょう!ということで太平山麓にあるバーベキュー会場を予約して行ったのでした。

サンランド栃木のバーベキューは手ぶら&片付け不要

自宅からほんの10分車を走らせれば、もうこんな山の中に来れてしまう栃木だぞ。

サンランド栃木はゴルフ打ちっぱなし場で、バーベキュー会場も併設しているという施設です。

以前ひとりでゴルフ練習に来たことはありました。

nabikotan.hatenadiary.jp

バーベキューはひとり2,500円と炭が1,000円だったかな?

予約時間に炭に火をおこしておいてくれます。

そして到着したら切った野菜と肉と焼きそばのセットが運ばれてきます。

大人4人前としたら肉全然足りないけどね。

追加はできます。

海老はひとり1尾しかなかった、、、。

自分で材料買って庭でバーベキューすればもっとたくさん肉も買えたでしょう。

でもこういう施設の良いところは、至れり尽くせり、自分たち何もしないでただ行けばいいというところです。

バーベキューって食べてる間は楽しいけど、火がうまくおこせなかったり、いちばん面倒なのは片付けですよね。

それしなくて良い!というところに我々はお金を払っているのです。

食後には旦那さん兄が珈琲を淹れてくれました。

さすがキャンパーらしい、美味しい豆削って淹れてくれました。

外で飲む珈琲は格別ですね。

見て、カンカン照り。

こんなに天気が良くて、暑い日なんだけどもバーベキューするところは日陰で風も強くて、なんか涼しかったです。

この広場、子供たちが走り回ったりボール遊びしたりしていました。

外で子供が走り回る光景って今や珍しく思います。

一緒に走り回りたかったな。

ピザ窯もあったので、次回来たらピザにも挑戦してみたいと思ったのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村