バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

ベーグルとドリップ珈琲の可愛いカフェ@1CAFE

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

栃木市ってお洒落なカフェや昔ながらの喫茶店が多くある、珈琲好きにはたまらない街なのですが、駅から近いのにまだ行っていないカフェがあったので、やっと行って来ました。

白い壁に青い扉の、可愛い店舗です。

こぢんまりした小さなカフェ@1CAFE

f:id:nabikotan:20210819131506j:plain

テーブルが3つとカウンターのみの、本当に小さなカフェです。

メニューには黒板がついていて、落書きもしてよいそうです。

フードメニューは多くありませんが、ベーグルが推しなのかな?

ドリンクメニューは豊富です。

店主は若いおにいさん一人できりもりされています。

もともと学校の先生だったらしく、女子学生のお客さんも多いように見えます。

もちろんご近所のお年寄りとか、我々中年夫婦とかも来ています。

f:id:nabikotan:20210819131727j:plain

旦那さんはアイスコーヒーを、私はコーヒーゼリーラテをいただきました。

コーヒーゼリーラテは、牛乳の風味が強かったです。

珈琲の苦みが苦手という人にはいいかもしれません。

いつもなホットコーヒー派なのですが、この日めちゃくちゃ暑くて、ついつい冷たいコーヒーゼリーラテにしました。

でもお隣の席を見ると、ご夫婦らしきお二人が美味しそうにホットコーヒーを飲んでいたのを見て、次回はシンプルにホットコーヒーを頼んでみようと思ったのでした。

f:id:nabikotan:20210819131942j:plain

旦那さんがソフトクリームを注文していました。

この固そうな見た目、バンコクのマックの10バーツアイスを思い出します。

でもあれは10バーツ(35円)という安すぎる価格設定で原材に不安を覚えるものでした、、、旦那さんはよく食べてたけど。

こちらの1CAFEのアイスは、生乳感たっぷり濃厚で美味しいアイスでしたよ。

f:id:nabikotan:20210819132128j:plain

席から外を見た景色です。

いやここからよりも、外からお店の外観を見て欲しいです。(写真なし)

3軒長屋のようになっていて、白い壁に青い扉、メニューの書かれた黒板など、とってもお洒落な外観なんですよ。

思わず中に入りたくなるカフェなんですよ。

でもいつも女子学生でいっぱいで入りずらいこともあったり、ある日曜日に空いていてやっと入れました。

よく見たら、テイクアウトもやっていてその場合は店内に入らずとも外の窓から注文できるようです。

テイクアウトして外のベンチで珈琲飲むってのも、いいかもしれないと思ったのでした。

立地は駅に行く途中みたいな道にあるので、どこか行きがてら寄るのに良さそうです。

↓ 場所です。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村