バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市・コメダ珈琲は昔ながらの喫茶店

こんにちは、バンコクから栃木移住したなびこです。

旦那さんはすでに仕事が始まり、平日はすっかりサラリーマンです。

そしてバンコク在住時からそうですが、我が家の土日はカフェランチです。

お洒落カフェ巡りとか飲食店開拓とかが好きなんです。

珈琲とパンが好きですからね。

というわけで、ここ栃木市にはカフェが非常に多く嬉しいばかり。

得意のグーグルマップ・カフェ検索であちこち行っています。

今回向かった先はコメダ珈琲です。

コメダ珈琲でボリューム満点のサンドウィッチを食す

f:id:nabikotan:20210223211354j:plain

口コミにも書いていました、ボリュームがすごいと。

そして頼んだ味噌カツサンドがこちらです。

めちゃくちゃ大きいです。

旦那さんが頼んだものですが、さすがの中年男でも食べきれず3分の1は私のお腹に入る事となりました。

f:id:nabikotan:20210223211515j:plain

私が注文したのは、なんとかバスケットというサンドウィッチと唐揚げみたいなものがセットになったものでした。

しかし注文が正しく伝わっていなかったらしく、サンドウィッチのみ届きました。

伝票見てもなんとかバスケットではなかったので、そうみたい。

でも良かった、旦那さんの味噌カツサンドが予想外に巨大であわや食べきれないところだったので私がもらうことになり、結局私の注文はサンドウィッチのみで良かったわけです。

このサンドのパンはトーストも出来ますとメニューに記載があったので、トーストしてもらいました。

卵ふわふわでとても美味しいサンドでした。

そして味噌カツについては、衣がカリッカリでアツアツですご~く美味しかったのです!

揚げ物って自分では上手く作れないから、外食で食べるしかないもの、、、喫茶店でこんなに美味しい味噌カツ食べれるなんて最高じゃないですか。

f:id:nabikotan:20210223211900j:plain

ドリンクに選んだのはカフェオレです。

バンコクでは主にカフェラテを飲んでいた私、、、ラテとオレの違いは牛乳の配分と、牛乳がスチームされてるかそのままかなんですってね(最近テレビで見ました)

カフェオレは珈琲と牛乳が同じ量です。

コメダ珈琲は高くない

f:id:nabikotan:20210223213142j:plain

珈琲好きとかいいながらブラックはあまり飲まないなびこです。

家でも毎朝カフェオレです。

そうそう、コメダ珈琲は朝の時間帯に行くと珈琲頼んだだけでトーストと茹で卵が付いてくるらしいですよ。

早起きして来てみたいものです。

f:id:nabikotan:20210223212208j:plain

コメダ珈琲の駐車場はとっても広いので、運転初心者でも安心です。

満車か?てくらいたくさんの車が停まっていましたが、店内はとても広いのですぐに席につけました。

こういう広くてふかふかのイスに広いテーブルって、昔ながらの喫茶店って感じでいいですね~。(店内の写真なし)

↓ 場所です。

コメダ珈琲沿いの道路、人気もなく車も通ってなくて運転しやすかったです。

栃木市内ってそういう道が多いような気がします。

人も車も少ないのかな?

だから空気が綺麗なのかなと思ったりして。

まあ比べる対象がバンコクだから余計にそう思うのかもしれません。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村