バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

時間を気にしない休日に@カフェなずな

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

栃木市ってお洒落なカフェがたくさんあって、休日にカフェを開拓することを楽しみにしています。

まだまだ行けてないカフェもあるなか、今回は蔵の街大通りにあるカフェ・なずなへランチに行って来ました。

前から知ってたけど、やっと行けました。

ここは栃木に来てすぐやった短期アルバイトが一緒だった、栃木の女子大生がナポリタンが美味しいんですよ!とおススメしてくれていて、いつか行こうと思っていたお店です。

カフェなずなは時間を気にしない日にのんびり行って

f:id:nabikotan:20210605082300j:plain

私達はたまたまですがオープン直前にお店の前に到着してしまい、オープンと同時に乗り込んだ最初の客となりました。

これが良かったみたいです。

時間を気にしない日に、、と題目にも見出しにも書いたのは、料理の提供時間が遅いことから、せっかちさんや時間のない人には向かないという意味で2回書きました。

キッチンにひとり、ホールにひとりスタッフがいるだけの小さなお店です。

一番乗りした私達3名分の食事が届いたのは、なんと30分後でした。

せっかちさんや時間がない人には待てない時間ですよね。

そしてオープンと同時に次々とお客さんが入店してきたのですが、なんと4組目のお客さんにはキッチンの方(オーナーかなぁ?)が出てきて、「混んでるのでお料理の提供がすごく遅くなりますけどどうしますか」との事。

じゃあやめます、とその人たちは帰ってしまいました。

3組でもうキャパオーバーらしいです。

なずなのお料理はどれも手が込んでいて美しい

f:id:nabikotan:20210605082716j:plain

ここからはランチにいただいたお料理のご紹介です。

ナポリタンが美味しいよ、とおススメされて来たのに私が選んだのはパンケーキです。

なんか魅かれるんですよね、お洒落カフェのパンケーキ。

いろんな果物が乗っていて見た目にも華やかで味はスイートで美味しいです。

f:id:nabikotan:20210605082846j:plain

こちらは母が選んだナポリタンです。

2人前あるんじゃないかというくらいの大ボリュームです。

私だったら食べきれなかったな。

母はぺろりと平らげていました。

香りもよく美味しいナポリタンだったそうです。

トマトソースが効いていたみたいで、ただのケチャップパスタとは違うようです。

f:id:nabikotan:20210605083013j:plain

こちらは旦那さんが選んだチキンカレーです。

どう?と聞いたら「バーモントカレーみたい」との返答です。

手間暇かけてトロトロに煮込んだチキンと、野菜の旨味が溶けだしたカレー、注文から30分かけて出してくれたカレーにたいして、バーモントカレーだと!?

お店の人に聞かれていないことを願います。

誤解がないよう私の方から解説しますが、うちの旦那さんのバーモントカレー発言は、誉め言葉です。

そういう一般向けする甘くて王道なカレーが好きなんです。

まあ、我が家でバーモントカレーを使ったカレー、出したことないですけどね!

f:id:nabikotan:20210605083232j:plain

メニューです。

食事と珈琲頼んだら1,000円超えるくらいのランチですね。

珈琲はドリップで丁寧に淹れてくれたもので、マグカップいっぱいに出してくれるので食後にのんびり出来ます。

食べ終わるとすでに14時を過ぎていたので、ランチにやって来る新たなお客さんもおらず早くお店出なきゃって雰囲気ではありませんでした。

のんびり食後の珈琲を飲んでお店を後にしたのでした。

待ち時間が長いので、一人で行くよりは連れがいた方がいいかな~と思うお店でした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村