バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

2時間しか営業してない超レアなクレープ屋さん@カフェHOME

こんにちは、栃木移住者なびこです。

最近見つけた、超時短営業なクレープ屋さんの話です。

なびこ家も大好きな、鶏淡麗ラーメンが美味しい麺堂HOMEの店の前に、いつからか黄色くて可愛いクレープワゴンが現れました。

朝からそのワゴンはあるので、終日やっているのかと思いきや、見に行くと営業時間はなんと「15時から17時まで」とのこと。

すっごく短くない??

改めて営業時間を狙って行ってみました。

2時間しか営業してないクレープ屋さんのクレープとは

f:id:nabikotan:20210808101214j:plain

こちらがそのクレープワゴンです。

黄色くて目立ちますね。

15時からの営業だけど、15時ちょっと前に人がわらわらと集まっていました。

別の日に17時ちょっと前にこの前を通りかかったら、もう売り切れましたとおねえさんがお客さん対応しているのを見かけたこともあります。

営業時間が短い上に売り切れもあり得るのか、なんてレアなクレープなんだろう??

f:id:nabikotan:20210808101315j:plain

メニューは、スタンダードなクレープ400円~と、ミニクレープ100円~とあります。

焼き立てクレープと書いてあるとおり、注文を受けてから焼いてくれるのでしばらく待ちます。

私が行ったときは、前の人の焼いてるからちょっとお待ちくださいね~と案内されました。

普通クレープ店って、焼いたクレープが山積みになっていてそこから作るのが多いと思います。

でもこちらのクレープは、本当に注文受けてから焼いてくれてるんですね。

f:id:nabikotan:20210808101645j:plain

桃のクレープです。(手は旦那さんです)

クレープ記事はパリパリタイプです。

すっごく美味しい~!!
甘さは控えめな気がします。

店の前には美味しそうにクレープにかじりつく女子高生たち、それを見て通りすがりの女子がメニュー見にきたり、いかつい顔のおじさんたちも見にきたりしていました。

屋外で食べるスタイルって、他の通りすがりの人たちの目を惹くって利点があるようですね。

実際私も、あのワゴンなんだろう?って近づいたタイプだし。

ミニクレープはふんわりしっとりタイプ

f:id:nabikotan:20210808101939j:plain

そしてこちらはミニクレープです。

持ち帰ると告げるとこのように可愛くラッピングしてくれました。

チョコバナナが100円で、マンゴーが150円でした。

安いし大きさがちょっと食いにちょうど良いですよね。

私は大きいクレープだといつも食べきれず困るので、これくらい小さい方がありがたいです。

しかもいろんな味をいくつも買って試すことも出来るしね。

f:id:nabikotan:20210808102133j:plain

ミニクレープは大きい方と打って変わって、しっとり生地タイプです。

これまた美味しかった~。

ひとつは大切に冷蔵庫にしまい、あとで食べることにしました。

手土産や、誰かうちに来るときなんかのおやつにも良さそうです。

2時間しか営業してないの、いったいなぜ??と思っていましたが、このワゴンの名前から推測できました。

カフェHOMEですよね、その後ろには麺堂HOME、、、

もしかして、ラーメンのランチ営業後にカフェをやっている??

よく見るとクレープワゴンのコンセントがラーメン店から伸びています。

なるほどー。
↓ 場所です。

 ちなみにここのラーメンも美味しくて大好きです。昼時は行列しています。

2時間しか営業していないレアなクレープ店の紹介でした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村