バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

蔵の街大通りでパンケーキと珈琲@ひがの

こんにちは、バンコクから栃木市に移住しかけているなびこです。

先日はまた蔵の街大通りの行った事がないカフェに行ってみようと思い、北蔵カフェひがのへ行ってみました。

ふわふわパンケーキと珈琲におかき屋さんも@北蔵カフェひがの

f:id:nabikotan:20210205173434j:plain

よく通る蔵の街大通り沿いにあるカフェひがの、いつもドアに貼ってあるパンケーキの写真が気になっていました。

そしてある日、母が遊びに来たので私達夫婦と母との3人で珈琲飲みに行ってみました。

美味しいスイーツと珈琲を古民家カフェで

f:id:nabikotan:20210205173622j:plain

こちらがパンケーキです。

私が注文するつもりだったのに旦那さんに注文されてしまったので、せっかく初めて来たお店だし別のものを頼もうと思います。

f:id:nabikotan:20210205173839j:plain

というわけで私はプレーンシフォンケーキです。

苦みのあるマーマレード?が甘いシフォンケーキの味を飽きさせません。

美味しくいただきました。

f:id:nabikotan:20210205173935j:plain

母はメレンゲのスイーツを注文していました。

焼きリンゴがいい味出していました。

f:id:nabikotan:20210205174031j:plain

メニューです。

都心のカフェに比べると、とても良心的な価格設定です。

栃木市は素敵なカフェがたくさんあって、しかもお値段も高くなくて毎回驚きます。

f:id:nabikotan:20210205174155j:plain

2階席です。

1階はおかきが売られていました。

珈琲にもおかきが付いてきたりしていたので、そのおかきは購入も出来るのですね。

↓ 場所です。

この日も珈琲タイムを楽しんだのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村