バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

古民家カフェ@舟見茶家で和風なカフェタイムを過ごす

こんにちは、栃木市に移住体験中のなびこです。

栃木市内は驚くほどカフェがたくさんあるのですが、中でも蔵のような古民家を改装したカフェもいくつかあります。

蔵の街の雰囲気にぴったりで、そこでいただく和食器でのスイーツや珈琲て本当に良いものです。

また体験宿近くを歩いていて見つけたお店でカフェしてきましたよ。

巴波川(うずまがわ)を望む和風カフェ@舟見茶家

f:id:nabikotan:20210206150754j:plain

舟見茶家は栃木市を代表する綺麗な川、巴波川(うずまがわ)沿いにあります。

舟見という名前は、きっとこの目の前を遊覧船が通るからですね。

f:id:nabikotan:20210206150926j:plain

お店の中から外を見るとこんな感じです。

目の前には博物館のような建物があります。

f:id:nabikotan:20210206151021j:plain

川を見下ろすとカモと鯉が見えます。

カモを毎日見ていますが、本当に可愛いくて和みます。

舟見茶家の前で鯉の餌を50円で売っていますが、川に放り込むとカモがたくさん寄ってきます。

f:id:nabikotan:20210206151144j:plain

私が注文した特選珈琲です。

珈琲は3種類あって、特選は一番高い珈琲です。

f:id:nabikotan:20210206151220j:plain

葛切りがあったのでことらも頼んでみました。

タイ生活が長かったので、こういう和風なスイーツが珍しくて仕方がないです。

舟見茶家のケーキセットは500円

f:id:nabikotan:20210206151259j:plain

旦那さんは柚子チーズケーキセットを注文しました。

なんと珈琲とセットで500円です。

安くてびっくりです。

f:id:nabikotan:20210206151418j:plain

ケーキセットの珈琲はアメリカンです。(メニューにはライトコーヒーと記載)

スイーツのお供には軽めの珈琲で十分ですね。

口当たりライトで美味しい珈琲でした。

f:id:nabikotan:20210206151521j:plain

メニューはけっこう多めだと思います。

お姉さんが一人で切り盛りされているので、気長にのんびり待ちましょう。

最近はコロナのためイベントがないそうですが、以前は土曜の夜などにライブもしていたそうですよ。

音楽好きなので、また始まったら見に来たいな~。

↓ 場所です。

それにしてもなんでこんなにカフェがたくさんあるのでしょうね。

珈琲好きにはたまらない街なのではないでしょうか。

カフェ巡りが尽きません。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村