バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市の可愛くて雰囲気最高のカフェ@茶房蔵や

こんにちは、バンコクから栃木市に移住しかけているなびこです。

現在は移住体験宿から栃木市での生活を楽しんでおります。

この日は銀行に行って帰る間に、いつもと違う道を歩いて帰ってたら見つけたいい感じのカフェに行ってみました。

蔵やさんという、川沿いのカフェです。

カフェ蔵やは食器も可愛くて窓からの景色も素敵

f:id:nabikotan:20210127155822j:plain

お昼時は外していたからか店内に他のお客さんはいませんでした。

古い蔵みたいな建物が、栃木市の雰囲気ぴったりです。

f:id:nabikotan:20210127155951j:plain

店内はテーブル席と畳席がありました。

畳席からは外が眺められるので、迷わずこちらにします。

f:id:nabikotan:20210127160032j:plain

座った席からの眺めです。

なんか良いですね~。

f:id:nabikotan:20210127160105j:plain

注文したのは、ブレンドコーヒーとレアチーズケーキとプリンパフェです。

パフェの種類が豊富で、甘いもの大好きなうちの旦那さんは悩みに悩んでいました。

食器が相当可愛いですね。

カップの淵も丸くて厚くて飲みやすいです。

引っ越したら、こんな可愛い食器を揃えたいなと夢が広がります。

f:id:nabikotan:20210127160202j:plain

プリンパフェです。

生クリームがもったりと重くとても美味しいクリームでした。

パフェには緑茶がついてきます。

f:id:nabikotan:20210127160325j:plain

私のレアチーズケーキもとっても美味しかったです。

甘いチーズケーキに、キウイの酸味あるソースが効いています。

またこの可愛い鳥の食器も和みます。

f:id:nabikotan:20210127160426j:plain

のんびり珈琲タイムを楽しみ、とことこ歩いて帰ります。

カフェ・蔵やの前はこんな感じです。

この川には鯉とカモがたくさん居ます。

天気が良いと水面がキラキラしていていつまでも見て入れそうな景色です。

f:id:nabikotan:20210127160558j:plain

カモが楽しそうに泳いでいました。

水の透明度が素晴らしいです。

つい先月までバンコクのセンセーブ運河を見ていたので、この透明度は衝撃ですほんと。

外が寒くなければ、蔵やには外席もあります。

もっと温かくなったら外でお茶したいなーと思ったのでした。

↓ 場所です。

栃木市は小さな街なのに、徒歩圏内にいくつも素敵なカフェがあって散策に飽きません。

しばらくあちこちカフェ巡りしてみようと思います。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村