バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木駅近くのパン屋さん@ベーカリーFujiでおかずパンランチにする

こんにちは、バンコクから栃木移住しかけているなびこです。

今日は朝からハローワークに求職者登録に行って来ました~。

まだ栃木に住民票はないのですが、転居前から就職活動は出来ます。

そんな話もそのうち記事にしたいと思います。

栃木市ハローワーク栃木駅のすぐ近くにあるので、移住体験宿に用意されていた自転車で行って来ましたよ。

そして帰りは、駅近くのパン屋さん・ベーカリーFujiにランチパンを買いに行きました。

ベーカリーFujiは栃木駅の近く

f:id:nabikotan:20210126130107j:plain

なびこはパンが大好きです。

ついでに珈琲も大好きです。(とくにラテ)

朝食はパン食で、朝の始まりはカフェラテと美味しいパンで迎えたいのです。

朝パンを食べておきながら、ランチもパンでいいくらいです。

そしてこちらのパン屋さん「ベーカリーFuji」は、昨日不動産屋さんの車で物件見学に向かう際に見かけて、行ってみようと思ったのでした。

ベーカリーFujiのパン生地はもっちりふわっと美味しい

f:id:nabikotan:20210126130403j:plain

ランチにおかずパンを、と思ったセレクトです。

チキングリルパンとれんこんサンドとイチゴこっぺです。

私はれんこんサンド、旦那さんはチキンパンとイチゴこっぺです。

はみ出して汁がこぼれるほど具沢山のぜいたくサンドです。

パン生地がもっちもちで、小麦の香りがして美味しいパンでした。

これだけ素材パンが美味しいなら、塩バターパンとかシンプルなパンもきっと美味しいだろうなと期待出来ます。

f:id:nabikotan:20210126130643j:plain

初めて来たのでスタンプカードをもらいました。

今後栃木市民になったら、たびたび買いにくるでしょう。

ベーカリーFujiの場所です。

あと先日から気になっていたのですが、日本の消費税率って一律10%かと思ったら、スーパーとかでも普通に食材買うと8%なんですね。

 ↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村