バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

蔵の街大通りのコエド市場は美味しいパンや生鮮食品が買える

こんにちは、バンコクから栃木市に移住しようとして早一週間のなびこです。

栃木市内は今のところ自転車移動なのですが、よく通る道にある気になっていたお店に行ってきました。

蔵の街大通り沿いにある、「コエド市場」です。

エド小江戸ですね。

生鮮食品から焼きたてパンに、栃木のお土産になりそうな食品や雑貨が売られています。

エド市場の焼きたておかずパンでランチにする

f:id:nabikotan:20210128170554j:plain

入り口はこんな感じです。

正面にイチゴが見えますね、栃木と言えばイチゴです。

とちおとめはもちろん、スカイベリーとかとちなんとかとか知らないブランドイチゴもありました。

f:id:nabikotan:20210128170706j:plain

店内はとても整っていて見やすいです。

パンのコーナーから見た様子です。

魅力的なパンが並んでいます。

f:id:nabikotan:20210128170740j:plain

悩みに悩んで、ランチパンはメンチカツパンにしました。

そして朝食用に玄米ロールも買いました。

とちおとめが20%オフだったので、すかさず買います。

f:id:nabikotan:20210128170833j:plain

うちに帰ってお皿に盛り付けるとこんな感じです。

メンチカツは衣がさっくさくで、肉がぎっしり!ものすごく美味しかったです。

これが160円という安さですよ。

もし職場の近くにコエド市場があったら、毎日通うのに。(まだ無職だけど)

f:id:nabikotan:20210128171000j:plain

20%オフで手に入れた、とちおとめです。

宝石のような赤い輝き!

甘くて美味しくて、キングオブイチゴなのは納得です。

f:id:nabikotan:20210128171058j:plain

前後してまたコエド市場の話ですが、栃木市ゆるキャラはとち介と言うのでしょうか。

可愛いパンがありました。

この日のお昼前にランチパンを買って、午後うちの母が遊びに来たので面白いお店あるよと再度15時以降にコエド市場にやってきました。

するとほとんどのパンが完売してしまっていました。

見事なまでにパンコーナーが空っぽでした。

すごい人気なんですね。

↓ コエド市場の場所です。

実はこのさらに翌日もコエド市場に来てしまいました。

ランチパンに、鳥ささみコチュジャン?サンドみたいなサンドです。

これもパンはもっちり具はさっくりで美味しいパンでした。

そして朝食用に買ってあった玄米ロールは、驚くほどふわふわでまるでシュークリームのような柔らかさです。

美味しいパンと珈琲があれば幸せです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村