バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

PCR検査を郵送するタイプでやってみた

こんにちは、栃木移住者なびこです。

10月に石垣島に行ったのですが、11月にも所用があって行って来ました。

この2回とも、渡航前に郵送するタイプのPCR検査をしたのでその話です。

安くておススメなPCR検査キット

木下グループPCR検査キットです。

木下グループって羽田空港でも見かけましたが、飛行機乗る前に検査できるんですよね。

でも空港でやるやつって数千円します。

この郵送タイプならたったの2千円、2回試したところ2回ともポスト投函2日後の昼間にメールで結果が送られてきました。

というわけで、旅行に行く前とかは計画的に検査すればちょうどいい時に結果が受け取れるというわけです。

全然難しくないですよ。

中身はこんなんです。

丁寧にイラスト解説付きなので、私でも出来ました!

厳重に梱包して、切手を貼ってポストに入れるか郵便局に持って行きます。

郵便局だと、「ちゃんと3重にパッキングしてますか?」と確認されます。

そうだよね~コロナの人の唾液が漏れてたら配達する人いやだよね~。

送られて来るメールには、マイページで検査結果を確認するようにとメッセージがあります。

マイページにログインすると、このようにしっかりした陰性証明をダウンロードできるのです。

最近流行りの全国旅行支援を受ける条件が、ワクチン3回接種済みか陰性証明ですよね。

ワクチン打ってない人も、2千円程度で陰性証明取れるなら、全国旅行支援の恩恵を受けられるのではないでしょうか。

ちなみにこのPCR検査キットは定価だと2,500円、航空券買った時に出てくる広告バナーから買うと2千円でした。

それ以上に旅行料金が割安になるんだから、ありですよね。

何より小さな島とか、医療崩壊すると助けられないような地域に行く予定があるなら、外からコロナは持ち込まないように検査して欲しいと個人的には思います。

ちなみに11月に行った石垣島は、全国旅行支援が始まるずっと前にANAダイナミックパッケージで航空券とホテルをパックで購入していました。

それも後から旅行支援適用になって、16,000円の返金ですって。

ということは、、東京から石垣島までの2泊の旅は48,000円で行けたことになります。

たった2泊の弾丸で6万円越えかぁと思っていたので、ふいに5万円以下になってラッキーです。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村