バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

ネコ好きにとってはネコのヒゲすら宝物だということ

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

ネコが大好きなんですけども、9年タイに住んでいてネコを飼うことは出来なくて、日本に本帰国したら絶対ネコと暮らそうと決めていました。

そして迎えたうちのネコ。

可愛くて愛おしくて、ヒゲを拾うと宝物を見つけたくらい嬉しいものです。

ネコのヒゲなんか拾ってどうする、、、そう思いますよね。

でも、宝物なんですよ。

ネコのヒゲを集めるネコ好きが多いらしい

f:id:nabikotan:20211018095450j:plain

うちのネコの立派なヒゲです。

これが抜け落ちていたら、拾って所定の場所に置いています。

ネコのヒゲなんて落ちるもんなんだねって最初は珍しく、なんだかレアな気がして捨てられず集めることにしました。

この話を職場のネコ飼いさんに話したんです。

ネコのヒゲ集めてるなんて、キモイかしら?

そう思っていたのですが、その方も「集めてるよ!」とのこと。

しかもヒゲ収納の専用の桐の箱に大切に保管しているのですって。

教えてもらうと、Amazonとかでもネコヒゲ保管専用の桐の箱とかケースとか、ヒゲを刺して保管する毛玉とか、いろいろな製品があるんですよ。

そんなもん需要あるとは思わず、驚きました。

みんなネコのヒゲ集めてるんだね。

集めてどうするとか、特にないんですけどね。

f:id:nabikotan:20211018095826j:plain

ちなみに私は、ブラッシング後のネコの毛玉も集めています。

これこそキモイかな?と思ったのですが、集めるものらしいですよ!!

ネコの毛玉を保管する専用の箱が、ヒゲ同様に商品化されております。

すごいね。

ネコ好きな人って、ネコのヒゲも体毛も好きなんだね。

集めたら、ネコフェルト人形作りたいなって思っています。

リアルヒゲもあるから、愛猫の分身みたいな人形が作れるのではないでしょうか。

f:id:nabikotan:20211018100020j:plain

ネコの足の裏です。

肉球は黒とピンク一食か、マーブル模様に両方の色が入っているタイプがありますね。

うちの子はマーブルタイプです。

なんて可愛いんでしょう。

f:id:nabikotan:20211018100117j:plain

ブラッシングしたあとは、毛艶もよく手触りはまるでラビットファーです。

毛玉集めるならブラッシングはグローブタイプが便利ですよ。

綺麗に毛玉が集まります。

f:id:nabikotan:20211018100228j:plain

なんでうちの人間、ヒゲやら体毛やらを集めてるんだろう、、、キモ!!

て、ネコには思われてるのでしょうね。

ヒゲ収納の桐の宝箱を早く注文しなくては、と思っているのでした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村