バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

テレビ「本当にあった怖い話」から私の霊体験思い出した

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

バンコク住まいのころはテレビがなかったので、毎日どう過ごしていたのかすっかり思い出せませんが、栃木に来てからテレビがあるおかげで毎日長々と見てしまう生活をしております。

そして昨日、テレビで「本当にあった怖い話」というドラマ仕立ての誰かの霊体験を見てたんですよね。

その中で、事故物件で霊がばたばたと走り回る、というシーンがあったのですが、それを見たうちの旦那さんが、「霊がばたばた走るわけないじゃん」と言うのです。

いや、私実際にばたばた走り回られた事があるんです。

ドラマで見ると、そんなわけあるかいって怖くない人は怖くないかもしれませんが、実際に自分がその体験したら、本当に怖いですからね。

というわけで、これ見て部屋にまつわる霊体験が3つも思い出されていまったので、ご紹介します。(なびこの本当にあった怖い話)

霊体験①ベッドの周りをばたばた走り回られる(世田谷区某アパート)

f:id:nabikotan:20211024102814j:plain

タイに行く前なので、かるく10年以上前のことです。

私は東京都世田谷区の小さな2階建てのアパートの1階に住んでおりました。

世田谷の某人気の駅から徒歩5分程度なのに家賃が5万円代という、破格のアパートでした。

上の写真みたいにお洒落じゃないですが、ベッドの配置はこのように壁にくっつけた配置でした。

ある日の夜中、部屋の中に気配を感じて起きたんです。

ベッド横に誰かいるみたいにはっきりと気配を感じたんです。

怖すぎて目を開ける事ができませんでした。

怖すぎて心臓がトトトトトトと、ものすごい早さで脈打っていて、これがその気配の人に聞かれたらどうしようかと思ったほどです。

その気配は部屋の中をウロウロしたのち、ベッドの周りをばたばたと何周も走り回るんです。

あまりにばたばた走るからベッドがガタガタ揺れていました。

ベッドは片面が壁にくっついているので、周りを走ることはできないはずなのに、壁の中を走るようにしっかりと周りを走っているのが分かったんです。

怖すぎて怖すぎて、あんなにも早く朝になってくれと願ったことはありません。

あー怖かった、夢じゃないよ。

霊体験➁人の手で足首を掴まれるような金縛り(バンコク・プロンポンのアパート)

f:id:nabikotan:20211024103520j:plain

バンコクでも日本人が多く住む地域、プロンポンのアパートに住んでいた時のことです。

1ルームの小さなアパートです。

ある日の夜中、部屋に誰かいるような気配で目が覚めました。

けど、体は動きません。

しかも、なんか人に両手で足首を抑えられているようです。

でも、ここで目を開けると絶対に見てはいけない恐ろしいものを見てしまう気がして、寝たふりをしていました。

その押さえつけるては、すこしずつ上に上がってきて、膝上までぎゅーっと押さえつけられたところで、怖くて怖すぎて「鳥さん助けて!!」と叫んだのです。

そう、その時ゴルフ場で拾った小鳥を飼っていたのです。

そしたら小鳥が「ピォー」と大きな声で鳴いて、金縛りが解けて気配も消えました。

小鳥が助けてくれたと思っています。

そのことをSNSに書いたら、同じアパートの住民が気がかりなコメントをくれました。

「知らないの?エレベータに芳香剤がある理由も?」

なんだろう、エレベーターで人が亡くなったとか?

部屋は3階だったので、エレベーターに乗るのを止めました。

私が引っ越したあと、同じアパートに住んでいた日本人の方が亡くなったと聞きました。

関係あるかな?人が亡くなるのはその人が初めてではないようでした。

霊体験③壁に浮かぶ大量の手型(バンコク・トンローのアパート)

f:id:nabikotan:20211024104239j:plain

日本に本帰国する直前まで住んでいた、バンコクのトンロー地区にあるアパートでの話です。

これは全然怖くなかった話なのでご安心ください。

なかなか大きなアパートで、昔はホテルだったそうです。

造りも重厚で、プールは明るくてお気に入りでした。

だから何年もここに住んでいたのです。

このアパートの私の寝室には、壁中に大きな手型が現れたことがあります。

ちょうど私の肩くらいの高さで、四角い部屋の3面をぱたぱたと一直線に取り囲む、まるでラインを引くように手型がたっくさん、ある日突然浮かびあがるのです。

それが住んでいた6年くらいの間に2回ありました。

これも写真を撮ってSNSで友達に発表しました。

みんな驚いて、よくそんな部屋住めるね、とか引っ越したほうがいいよ、とか心配する声がほとんどでした。

でも不思議と、いやな感じはしなかったんですよね。

濡れタオルで拭けば消えたし。

きっと悪い霊ではなかったんでしょうね。

幽霊をはっきり見たことはないのですが、気配とかだけでも結構怖いものです。

ちなみにこれらの話は、自分が住んでいたい部屋での話のみで、他に霊体験したかどうか思い出してみると、旅先で怖い目に遭った事はありますね~。

タイ・ホアヒンのホテルとか、パタヤの某リゾートホテルとか、、、。

これらはめちゃくちゃ怖かったので、いろんな友人に話したり写真見せたりしたものです。ホアヒンのホテルについてはがっつり誰が見ても分かる心霊写真映ってたし。(怖すぎてデータ削除しました)

今思えば、引きが強いのかもしれません。

その話はまた今度。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村