バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

大人も楽しめる東武動物公園

こんにちは、栃木移住者なびこです。

だいぶ前に東武動物公園に行ってきたのでその話です。

本当にだいぶ前で、紅葉が残るころですね、、、。書きたいことはいろいろあるけどなかなか書けないものですね。

さて、東武動物公園はその名の通り東武沿線にあります。

電車で東武動物公園駅で降りてすぐなので、行きやすいですね。

ちなみに今回は東武株主優待で電車チケットと入園券使ったので、交通費も入園も無料です!

東武動物公園で動物たちに癒される

紅葉が綺麗ですね、、、ていつの話だってとこですけどおそらく年末近かったかと思います。

いまだと桜とか咲いてるのかな?

駅からすぐってさきほど言いましたけど、そういえばバスに乗るほど距離があったかもです。

行きは歩いたけど、帰りはそこに写っているバスで駅に向かいました。

季節が良ければ歩くと気持ち良いかもしれませんね。

園内も相当歩くので、体力温存したい人はバスがいいかも。

さてと、ここからは可愛い動物たちの写真をペタペタ貼って行きます。

ミーアキャット、岩の上で立ち上がってましたね。

酔っ払ったおじさんみたいに尻餅付いて座ってる子もいたりして、可愛いです。

ホワイトタイガーです。

こんなに無防備で良いのでしょうか??

家ネコレベルの寛ぎっぷりです。ふわふわのにゃん玉を拝めました。

象さん、いつも思うのですが動物園の象のいる場所って狭すぎませんか?

遊具もなにもないし1日やることなくて暇だろうなと思ったりします。

カンガルーはかなり近くで見る事ができます。

手を伸ばしたら届きそうです。

でもあの強靭な足で蹴られたらひとたまりもないので手は絶対に出しません。

ゾウガメですかね。大きいですね。

ゾウガメ見るとネバーエンディングストーリーを思い出します。

ラクダって、こんなに大きい動物でしたっけ??

ものすごく大きいですよね。

この行列は餌やり体験だと思うのですが、そこかしこに別料金で餌やりの機会があります。

さいごにペンギンです。

水槽も広くて、飛ぶように泳いでいました。

呼んだらこっちに来てくれます。人懐っこいんですね~。

最近某TV番組で、某芸人が那須動物王国のペンギン水槽にわざと落ちた(ネタ?)ことがニュースになっていましたが、動物を驚かして笑いとるのは許せません。

全然面白くないのでそういう事はやめてね。

最後に観覧車に乗って帰りました。

けっこう高いところまで登るんです。

東武動物公園の全貌が見えるようです。

空地の芝生にゴザをしいてピクニックしている家族連れが何組か見えました。

何度もいいますがここ行ったのは年末あたりの寒い日です。

今くらいの季節にゴザもって行くと、暖かいし良いピクニックになりそうですね。

今回は夫婦で行きましたので、特に観覧車以外にアトラクション乗ったりしていないのですが、動物園として散歩として楽しめるので大人だけで行っても楽しめます。

また行きたいなー。

話が突然タイに飛びますが、バンコク在住のころ、バンコクから南に100㎞以内のところにあるシーラチャタイガーズーっていう動物園へ行きました。

nabikotan.hatenablog.com

タイガーズーというくらいなので、トラがたくさんいて一緒に写真撮ったりできます。

赤ちゃんトラに哺乳瓶でミルクやり体験もできました。

トラ以外にも、なぜか異様にたくさんのワニもましたよ。もちろん餌やりできます。

タイに行く機会がありましたら、タイガーズーもプランに入れてみてはどうでしょう。

(時間があったらね)

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村