バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

東京おもちゃショー2022に行って来ました!

こんにちは、栃木移住者なびこです。

4月からおもちゃ業界に転職したわたし、今月16,17日に東京ビッグサイトで開催されている「東京おもちゃショー2022」に行ってきましたよ。

コロナのおかげで2年ぶりの開催、かつ今年は一般公開なしの業界関係者だけがWEB事前登録して行けるというものでした。

東京おもちゃショー2022は小規模ながら大盛況

栃木からはるばる東京ビッグサイトへ、、、結構遠かったな。

会社の車でみんなで来ました。

駐車場は南棟の立体駐車場がおもちゃショー来場者用に用意されていました。

いざ中へ!!!

こんな感じです。

賑わってますね。

ここからは私が見つけたおもちゃを少しご紹介します。

チョロQです。

会場に入ってすぐのところには、今回のおもちゃショーで受賞したおもちゃがたくさん展示されていました。

チョロQは大賞とってましたね。

昔の私の知っているチョロQは、後ろに引いたらまっすぐ走るやつだったけども、最新式は電池式でプログラムも設計されていて、何回プルバックするかによって走り方が変わるんですよ~いや~すごい。

トリミングペット。トリマー気分が味わえるトイプードルのぬいぐるみです。

もとトリマーとしては見逃せない!!

メカではない、シンプルで可愛いぬいぐるみです。私も欲しい。

ルフレジだって。

今時ですよね、ほんとに。

タイ9年住んでて、日本に帰ってきたらセルフレジが当たり前になっていて衝撃を受けた浦島太郎です。

今やすっかり慣れたけど、初めて見た時本当にびっくりしました。

これ一人で遊ぶんだろうか??

レジのお姉さん役をやるならお客さん役もいるのだろうけど、セルフレジだと一人遊びかしら?少子化の波がここにも!

ルービックキューブなんですけど、見る角度によって色が変わるんですよ!

てことは永遠に色が揃わないんじゃ??

揃ったと思ったら、斜めから見たら全然違う色だったりして!

面白そう、売ってたらいますぐ欲しいです。

展示されているおもちゃも面白いんだけど、各おもちゃメーカーのブースも工夫されてて面白いです。

これはバンダイのブース入り口のウルトラマンです。

でっかくて迫力ありますね。

ブースの中もキラキラ、人がぎっしりです。

人混みを避けるために入場時間ごとの入場制限があってのWEB事前予約だったはずだけど、中がこれじゃあその意味なかったと思いました。

たくさんいるから可愛いミニオンズ。

ずっと見ていられます。

りかちゃんです。

今時のりかちゃんはお洒落です。

あと写真とってないけど、懐かしのたまごっちや令和のたまごっちもたくさん展示されていました。

展示販売してくれていたら買いたかった、というものがたくさんありました。

でも商談会だけだから買うことはできませんでした。

人間の大きさのシルバニアファミリーのうさぎさん、一緒に写真を撮ってくれます。

可愛いなあ。ディズニーランドみたい。

日本は子どもの数がどんどん減っている中で、おもちゃ単価は上がってきているそうです。

少ない子どもに高価なおもちゃということでしょうか。

あとカメラ禁止で撮れなかったけど、おもちゃ技術で生まれたロボットが宇宙へ行くんだって。

トランスフォーマーみたいでした!SF映画みたいなことが実現していくんですね。

夢がある~。

結局仕事の都合でオープンラストまでいました。(疲れた)

帰りの駐車場へ向かう道から見た海です。

海なし県栃木に住んでいると、海を見ることが滅多にないのですごく嬉しいです。

海沿いのヤシの木見るとパタヤビーチ思い出します。

たまに遠出するのもいいですね。

つぎは仕事じゃなくて遠くへ行きたいなー。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村