バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

栃木市の焼肉@漫遊亭は安くて美味しかった

こんにちは、移住者なびこです。

昨夜は夫両親や兄夫婦なんかが遊びに来ていて、栃木市の観光を満喫しました。

夕方まで皆がいたので、大勢いるし焼肉でも行くかってことで漫遊亭に行って来ました。

でもよく考えたら、実は先週末も夫婦2人でそこで焼肉食べたのでした。

私は記憶喪失で先週焼肉だったかどうかまったく覚えてなかったのですが、写真が残っていたので、行ったのは確かなようです。

というわけで漫遊亭で食べたものをつらつらご紹介します。

終末の漫遊亭は予約必須の人気店

f:id:nabikotan:20210404172212j:plain

人気店のようで、先週末に予約なしで行った際には15組待ちとかでした。

番号札をもらって車で20分待って入店です。

昨夜はその教訓を生かして、予約して行ったので待ち時間なしです。

すぐ満席になるので週末は予約して行った方がいいですね。

食べたものをひたすら紹介していきますが、まずは夫婦で行ってきたときの写真です。

2人なので、とりあえず食べたい肉を一人前ずつ注文しました。

この写真の一皿が一人前です。

上から、カルビ・タン・ハラミですね。

この後シマチョウと、カルビ・ハラミをもう一皿ずつお替りしました。

一皿が400円前後なので、お安いのではないでしょうか。

f:id:nabikotan:20210404172355j:plain

注文はタッチパネルです。

こんな時期ですし多少潔癖の気がある私は、除菌シートで拭いてから使います。

かなりベタベタしてますからね、拭きましょう。

思い立ったら注文出来るので便利ですね。

f:id:nabikotan:20210404172501j:plain

タレはこのように甘口・辛口・おろし・レモンと揃っています。

ニンニクとコチュジャンは個包装のものを足すスタイルです。

個人的に見つけた美味しいタレは、甘口タレにコチュジャンとニンニクを合わせたものです。

タンはレモンですね。

f:id:nabikotan:20210404172624j:plain

無煙ロースターで煙は網の横から吸い上げられるタイプです。

吸いきれない煙は上にもくもくしていましたが、意外と服は焼肉臭くならなかったので優秀ですね。

網、変えてくれないなーと思っていましたが網チェンジもタッチパネルで依頼するボタンがありました。

ボタン押したらすぐに網チェンジに来てくれました。

f:id:nabikotan:20210404172755j:plain

これは美味しいと思ったのが、白ネギ刻み(メニュー名は忘れました)です。

これとは別に野菜としてはサラダを頼みましたが、肉に巻いて食べる分としてこちらも注文しました。

f:id:nabikotan:20210404172909j:plain

ハラミで巻いていただきます。

ハラミは濃いめに下味が付いていたので、ネギたっぷり巻くと丁度いいです。

柔らかくて美味しいハラミでした。

セットものの肉より単品がよかったかもと思った例

f:id:nabikotan:20210404173002j:plain

こちらは昨夜大勢で行った際に注文したセットの肉です。

5名分1980円肉セットです。

カルビ・ハラミ・イベリコ豚などだそうです。

でも5名分としてもひとり一枚ずつしか食べられないし、この量で1980円は高いなと思ったのでした。

なぜなら一皿単品が高くないので、だったら単品×2とか×3で注文すれば良かったかも。

冷麺は口コミどおりの美味しさ

f:id:nabikotan:20210404173205j:plain

お腹いっぱいだけども口コミの良かった冷麺は食べてみたかったのでハーフを注文しました。

ハーフを夫婦で半分こするからクオーターですね。

お酢を足して、いただきました。

さっぱりしていて焼肉の食後にピッタリな〆です。

麺は結構固めで食べ応えあります。

デザートも充実してたし安くて美味しかった

f:id:nabikotan:20210404173352j:plain

デザートのパルフェです。
私は杏仁黒蜜、旦那さんはベリーのパルフェ

確か杏仁黒蜜は280円です。

まるでファミレスみたいな安さですよね。

そしてドリンクバーを付けていたので、デザート時にはカフェラテにしました。

アイスと杏仁豆腐で焼肉臭は一気にやわらぎ、カフェラテでリラックスしました。

食後に珈琲が飲みたくなる我が夫婦です。

一軒で食後の珈琲まで完結しました。

車で来ているのでお酒は飲みませんでしたが、肉を食べに来る目的は果たせましたし満足のいく内容でした。

ちなみに、夫婦二人で来たときのお会計は6000円ほどで、家族6名で来たときのお会計は12000円ほどでした。

やっすー。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村