バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

インドカレー食べたくなったのでヒマラヤカレーへ

こんにちは、バンコクから栃木移住したなびこです。

スパイスの効いたインドカレーとナン、たまに食べたくなりませんか?

栃木市に来てから、はじめの方はカフェ巡り、その次はラーメン巡りと来て、次はカレーが食べたくなりました。

ナンが好きなのでインドカレーと思ったのですが、カレー検索すると蔵の街大通り沿いにヒマラヤカレーなるお店を見つけました。

ヒマラヤカレーという名前なら、ネパールカレーなのかな?

インドもネパールもパキスタンもカレー大国、区別つかないですけどね。

ナンがあればいいです。

ヒマラヤカレーのランチは口コミ通り安くて美味しかった

f:id:nabikotan:20210227104545j:plain

栃木に友達がいないので、グーグルマップの口コミだけが頼りです。

ここヒマラヤカレーはなかなかの高評価ですね。

平日の昼時にひとり、やってきましたよ。

11時半ころに来店すると、テーブルに外国人定員ぽい女性が携帯をいじっているのみでした。

と思ったら彼女はお客さんで、モモ(小籠包みたいなやつ)を食べ始めました。

店員さんと思ってしまい失礼しました。

タイだと、飲食店でもどこでもヒマだと店員さんがテーブルでくつろいでるのが普通だったので、、。

そんなご近所の本場の外国人の方もやってくるヒマラヤカレーです。

期待が膨らみます。

なびこはオーソドックスにチキンカレー&ナンです。

まろやかで美味しかった~。

ヒマラヤカレーのランチメニューはお得

f:id:nabikotan:20210227104935j:plain

ドリンクにはもちろんラッシーを選びました。

ラッシーはスイートのみのようですね、甘かったです。

ナンは相当大きくて、かなりお腹一杯になりました。

ドリンク・サラダ・カレー・ナンがセットで780円(税抜き)とはかなりお得感がありますね。

f:id:nabikotan:20210227105343j:plain

ところでランチに付いてくるサラダは、器が小さすぎて箸でほじくるとこぼれるこぼれる!

食べ方難しいので気をつけてください。

はじめにサラダとドリンクが届き、続いてカレーとナンがやってきます。

ナンは手がべたべたになりますが、お手洗い手前に手を洗うシンクがあるので先に洗うと良いでしょう。

ペーパータオルが用意されているので、清潔です。

気遣いが嬉しいのが、卓上にティッシュとウェットティッシュがあることです。

紙一枚置いてくれていない飲食店もある中、ティッシュがあると嬉しいですね。

まず花粉の季節、、、店内に入ったタイミングで鼻水ずるりと流れ落ちるかもしれません。

卓上に箱ティッシュがあると嬉しい人も多いはず。

f:id:nabikotan:20210227105131j:plain

店内もなんか外国チックで素敵ですね。

なんとなく古さを感じるところもいいですね。

そうこうしているうちに12時を回り、お客さんがちらほら入ってきました。

持ち帰り予約している方も立ち寄ったりと、ランチはまあまあの客入りでした。

カレーは日本人向けなのか、まろやかで癖がなく食べやすくて間違いのない美味しさでした。

もっとスパイスが効いた本格的なものを希望するなら、辛さとかで希望するといいのかもしれませんね。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村